The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月23日(土)のつぶやき

2013-11-24 05:31:56 | 抱茎亭日乗メモ

残波JAMに友達が出てる、って聞いて「絵猫です」ってそんなバンドあった? DJ? タイムスケジュールに名前ないよ??って今日まで謎だった。絵猫じゃない、絵描きだよ!って、アワワ、失礼しました! pic.twitter.com/Tlf4JO9z1z


東京の恥、猪瀬直樹。大阪の恥、橋下徹。日本の恥、安倍晋三。

桜井真理さんがリツイート | RT

5000万円の裏金が徳田家から猪瀬直樹に提供された件、マスコミにリークしたのは検察でしょう。辞任しろというサインじゃないかな。辞任しなかった場合は捜査に着手。任意の事情聴取になるよというシグナルだ。検察は証拠を押さえている。徳田毅からも証言を取っているはずだ。逃げられないと思う。

桜井真理さんがリツイート | RT

国家権力が国民を監視する、という異常事態がなし崩し的にアタリマエとされ、国民が国家権力を監視する、というアタリマエが蔑ろにされる国では、安倍首相の「港湾内で完全ブロック」や、猪瀬知事の「たまたま借りた5000万」という、子どもでも嘘だと解る為政者による大嘘も、真実とされてしまう。

桜井真理さんがリツイート | RT

逮捕覚悟とか云いましたが、別に逮捕されるようなデモにするという意味では毛頭なく、しかしいよいよ時代の後ろに秘密保護法案なんていうものがチラついてくると、デモを呼びかけるのにもいちいち、そんな気分にさせられてしまうのです。
#大デモ

桜井真理さんがリツイート | RT

おおー、それ程前じゃないっぽい。可笑しい! RT @shikishimax 真骨頂すね~ww RT @nagi_nagio: タモリさんやっぱり凄い…これは笑う(^-^)youtube.com/watch?v=k4GkA9…

_gdata_player


何回見ても、与沢翼のバースデイケーキがグッと来る。 pic.twitter.com/kpJK6xVVFf

桜井真理さんがリツイート | RT

大学の授業なんかで、特定秘密保護法案に対する自分たちなりの修正案、なんてものも考えてみてほしい。
解釈があやふやなまま残されている部分が法案の各所に散見され、社会の自由な表現や言論の風土が萎縮する作用のある法律になる可能性がある。

桜井真理さんがリツイート | RT

@miyadai @kirayoshiko フランス国家の機密はミッテラン大統領の前立腺ガンだった。健康診断書の公表が義務づけられていたので、医師による偽の診断書を公表。ミッテランは国家機密を知る・しろうとするものを盗聴した。担当医が事実を暴露する本を書いたら発禁処分になった。

桜井真理さんがリツイート | RT

皆で作るエッセイです!色々な相談、お待ちしております(^^) 元長野県知事・国会議員で作家の田中康夫氏が、お悩み相談エッセイをスタート! ただいまお悩み先行受付中★ 恋愛・人生・お金、どんな悩みでもOK! #なんとなく、クリニック ssl.estar.jp/.pc/_enq3s_g?t…

桜井真理さんがリツイート | RT

マスコミが報じない恐るべき事態 福島の女児過半数に「のう胞」 税金と保険の情報サイト tax-hoken.com/news_ai80yUimP…医師は誰のために、この被害を隠しているのか

桜井真理さんがリツイート | RT

特定秘密保護法案に関する本日の安倍首相答弁書によれば、政党及び宗教団体の機関紙は報道の自由への配慮の対象になるとした。つまり自由民主、公明新聞、プレス民主、しんぶん赤旗、社会新報、週刊新社会などに強制捜査は及ばないと解釈。

桜井真理さんがリツイート | RT

BIGが10億円というので、初めて買ってみた(笑)。10億当たったら、新党日本、生活、IWJ、3年後政治状況をひっくり返すための100万人無料メルマガプロジェクト(長い)、震災復興、フィリピン、三宅洋平、自分(笑)等に配分する事を宣言する。各寄付金額は状況に応じて決めます(笑)

桜井真理さんがリツイート | RT

政治に少しでも携わったことのある人間であれば、今日の猪瀬東京都知事の言い分nikkei.com/article/DGXNAS…が、すべてウソであることは、すぐさま、わかるよなw

桜井真理さんがリツイート | RT

なかなか昼間に動けなくて、まだ作ってないメガネ、明日いろいろ見てみよう。口コミメモ①渋谷公園通り・パルコや勤福の交差点『EXELSIOR CAFE』 のビル 3F『MEBIUS』という店です。担当の人は、夏目さん。


素敵なメガネの人に聞いたメモ②mykita。これは①の『MEBIUS』で扱ってるのね。ふむふむ。③赤坂サカスの『Zoff』店長限定。メモ④東急ハンズとかで1,000円ので十分よ!⑤丸ビル デコラ⑥中目黒トゥーランドット1701 たくさんあるなあ。


いいね!@黄色いメガネのたかゆきさん @yellowtakayuki のメガネ屋さんは町田でしたっけ?


「おはようございます。
本日は、もし仕事終わるのが一緒でしたら河口湖迄あいのりお願い致します。

早く終われば18時までに連絡します。
もし連絡が無ければ先に行かれていて下さいm(_ _)m」ってメールが知らないアドレスから届いた。私、河口湖に何をしに行くんだろう?


今日はおでんやアルバイト終わるの24時なんだが。誰と約束したんだろう?


赤坂サカスZOFF見た。西武の東京メガネでは近々両用メガネ勧められレンズだけで三万円とか だったけど、今は老眼だけで大丈夫、で五千円ちょっとから選べ、すぐできるって。なーんだ。あとは海外オシャレメガネブランド覗いて、路線決める。ハート型とかバカみたいな形が一番見やすいのも驚く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。