The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月20日(日)のつぶやき その2

2013-01-21 04:35:32 | 抱茎亭日乗メモ

我が家は寒い!遠赤外線ヒーターと向い合せた電気ストーブの間に座っているけど震えている。室温約15℃。電気ストーブは2本つけるとヒューズが飛ぶ。


今日は2008年8月に自死した友人が最後に報せてくれた住所に、私より古い彼女の友人と初めて行ってみようと思っていたけど、延期になった。私への手紙(遺書?)もあったと聞いたけど、見てない。


自死した友人の側にいた人物はオセロ黒の占師とか、尼崎市連続変死事件の角田美代子的な怪しいオバサンで、友人死後に私を罵る電話をかけてきて「(友人の)日記を見ろ!」と騒いでいた。友人ノートにはオバサンに取られたカネのメモがあったが、オバサンは「こんなのウソ!」と破って捨てたらしい。


私宛の手紙があったとか、オバサン悪事証拠メモを警察が来る前にオバサンが処分した、とかいう話はオバサンサイドの知人から聞いた話なので何が本当かわからない。今になって最後の住所を訪ねても何もないだろうとは思う。でも行かなくちゃいけないと思う。一人で行くのは怖かった。


事件の直後はみんなに「オバサンがいるかもしれないから行くな」と止められた。オバサンの悪事を暴いたところで友人は帰って来ない。今、一緒に最後の住所を訪ねよう、と言ってくれる友人がやっと現れた。ありがとう、M。もう少し待っててね、Y!


本日の西和賀町/沢内。 バス停。こんな雪多いと待ってる人見えないんじゃないか?と心配になる。 twitpic.com/bwrz3z

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月20日(日)のつぶやき その1 | トップ | 1月21日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事