The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月19日(金)のつぶやき

2012-10-20 04:29:32 | 抱茎亭日乗メモ

7月2日が最後のご出演。私は7月23日デビュー。すれ違い本当に悔やまれる。直接お話聞きたかった!→ 岡村洋一の写真日記 : 若松孝二監督のこと y-okamura.dreamlog.jp/archives/51201…


宮崎学さんと若松孝二監督のトークなど、生でお話聞く機会は何度もあったし、友人が一緒に飲んだとか本当に素敵な人だとか聞いてた。直接お話したことはなかった。きっといつかそんな機会もあるかなと、次の作品も楽しみにしてたのに!涙涙。


鬼子母神のお絵式、最終日でしたか、行きたかったな。魚波ずで打ち上げチームあり。楽しそうやね。若いね。


話題。社食(女性たち)では若松さんの死亡ニュース。職場(オジサンたち)ではエマニュエル夫人女優死亡ニュース。


あの佐野さんが何故? という意見の方に驚いてる。佐野さんが冷静なジャーナリストであったことなんて、あったのかな。私、佐野さんの文章には、いつも、差別と嫌悪を感じてきたよ。そして、周りの男たちがビッグネームに萎縮してんのか、意見一つ言えない状況が不思議だったよ。

桜井真理さんがリツイート | 60 RT

孫さんの、本人も知らなかったルーツを探ったのが評価(話題になった)されたから同じ手法やってみた、とか?読んでないから知らないけど。どれどれ、って買う人いりゃOK!なんじゃ?著者も会社も。


ま、政府官庁広報係という役割はあるようで、しぶとい。 RT @hit_er: @m_saku01 @kimononohituji 日本のマスコミは不要ですね。


了解です。私は煙草葉巻香水等匂い強いの苦手なので 車は無理と思ってました。RT @kaoruyuzugoshou: @m_saku01 車送迎は満席になりました。キャンセル待ちです。


それも真理ですなぁ、 @m_saku01 どこの国か忘れてしまったのですが佐藤優さんから「親を殺されたら相手の親族7人を殺して復讐しなければならない掟があって、やるのもやられた方も凄く大変。だから殺人が少ない」という話を聞きました。@shikishimax @misotram

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

だよね。 RT @shinozaky: 俺はもしも家族を殺されたら絶対に復讐して自ら裁きを受けるよ。赦す訳がない。RT @shikishimax: それも真理ですなぁ、 @m_saku01 親を殺されたら相手の親族7人を殺して復讐しなければならない掟


うんうん! RT @shinozaky: 社会的に間違ってるのは承知の上 RT @m_saku01: だよね。 RT @shinozaky: 俺はもしも家族を殺されたら絶対に復讐して自ら裁きを受けるよ。赦す訳がない。@shikishimax: それも真理ですなぁ


仮に裁判員に選ばれたらどうする?信条と、法律と、個人の事情と。悩ましいよね。 @shinozaky


なるほど。でも裁量あるじゃない?機械的運用なら裁判員必要ないし。心情は最大限汲む? RT @shinozaky: @m_saku01 復讐は法で禁じられてるので有罪と判断!


昨日アップしなかったっけ?魚波ずのマグロ。仇討ちについてツィッタートークして忘れてたんだな。 via.me/-65m5frc


舩木さん出演のお芝居「かりて~糧」を見た。遅刻しちゃって始めを見逃してしまった。これまで見たことない駄目な感じ(役柄ですよ)の舩木さんを楽しく拝見。物語は悲しいんだけど。終演後「俺は最低の男ですよ!」っていやいや、人の弱さ脆さひしひしと、良かったです。


この小もの感あふれるコメントがいいですなあ(笑)。 RT @ishiimasayuki 佐野眞一氏「『週刊朝日』に取材には応じないよういわれている」 」:ZAKZAK - zakzak.co.jp/smp/society/po…

桜井真理さんがリツイート | 14 RT

ワーイ、サニーさん、スッポンでますます男前に!と期待してます。グフフ。 RT @kaoruyuzugoshou: @m_saku01 今日、サニーさんにすっぽんお届けしました!ありがとうございました!!


舩木さんのお芝居後、映画「アイアン・スカイ」。SFものはあまり好きじゃないんだけど、これはコメディ。痛烈アメリカ批判でもあり外交問題皮肉ってて面白かった!資金不足でファンから出資募って、とはいえチープな感じもなく(草むら以外)立派に出来てた。


「アイアン・スカイ」終わってバオバブ。アフロカレー初めて頼んだ。クスクスでイッタッキャース。 via.me/-65ptebu


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月18日(木)のつぶやき | トップ | 10月20日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事