変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




『天声人語』ですら文字数が減って、言うべきこと、表現したいこと、
ちゃんと書くのが難しいのだろうと思っていたが。

先日の読売新聞『編集手帳』
・読売新聞 2011/3/19編集手帳へのリンク
何のヒネりも工夫もなく、網羅性も標準化もお構いなしだが、
直球をズバっと投げ込まれた感じ。

一つの側面、それも重要なことを、端的に現していると思う。
メッセージとは、本来こういうものなもかもしれないと強く反省。


さて、東京のサラリーマン&中間管理職のおいらと言えば。

巡り合わせとしか言いようがない。

どうしても暗い話題と雰囲気にならざるを得ない昨今。
大小や多少はあるけども、オフィシャルもプライベートも両方とも、
非情に追い込まれている。

過去に例を見ない状況だ。

そんな折、上述の『編集手帳』に出会い、

 ・やれることを本当にやりきっているか、
 ・肝心なところを逃げていないか、

改めて自問自答してみる。

 ・明日に成すべきこと。
 ・明日やればいいこと。
 ・明日に先延ばしすること。

明日が来ないとしたら。

という前提でモノを考えることはできないし、
予定を作ることも計画を立てることも有り得ないが、だからと
言って自らを許し続けて、いったいどうなるのだろう?


また、逃げてしまった。


だって怖いんだもん。


とりあえず、ジム行って走ってきます。


 恐怖のクリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 行ってきます。 行ってきました。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。