変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




この春から新しい職場に異動になったのだけども。
我が家からその職場には、直線距離ではそんなに離れていない。

でも。

いわゆる三線乗り継ぎになるので、PASMOの定期が買えない。
しょうがないから、従来の磁気定期を購入した訳だけども、それでも
定期券を1枚に集約できないのね。。。2枚に別れてしまいました。
そーするとだね、一方の定期券には、入場記録か出場記録が付かない
ことになる。そのままにすると、自動改札でアラームが鳴る。なので、
申請してアラームが鳴らない設定にしてもらう必要があった。

超面倒臭ぇ。

どーしてこういう状態がまかり通っているのかしら。
そろそろさ、利用者を見ようよ、鉄道会社。
このウザイ状態になっている現状、その理由は幾らでもあるんだろう
けど、そんなもの聞いてもしょうがないし。

人のふり見てなんとやら。
日本のビジネスにおける課題の一端がここにある。

クリック専用マウス?
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« アレルギー。 10歳ですよ。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (びぃナス)
2007-05-09 22:46:54
世の中、便利になってるようで、そのシステムに賛同してみれば、以前より複雑なルールになっていて(?_?)なことが多々あります。。。

喋るメカは特に苦手^^;
「もう1度最初からお願いします。」
なんてダメ出しされると、
「え!? どっどどどうすれば!!?? ドキドキ×××」
浦島太郎な気分になってしまいます。

 
 
 
どきどき。 (chappy)
2007-05-10 00:18:44
びぃナスさん。
こんばんは。
喋る系は嫌ですね、確かに。そこには、妙に顔を近づけたり大声だしたりしている自分がいます(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。