変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




殺してしまうか。
鳴かせてみせるか。
鳴くまで待つか。

人間のタイプを見事に言い現していて、そして
誰もが自分はどれに属しているか、考えたことが
あるでしょう。

男たるもの、秀吉タイプに憧れるものですが、
結果を重んじるのなら、家康なんでしょうか。

家康は、決して座して待つ訳ではありませんね。
本質は秀吉と同じ。
ただ、何事にもタイミングがあると云っているの
だと思います。

今は、その時期 ではありませんか。
そうかもしれませんね。
タイミング引き寄せ、あるいは作り出すことを
含めて、鳴くまで待つ。

恐ろしい人間です。

清帝国の3賢帝。
ローマの5賢帝。
そして我が国の戦国を治めた3人。
などなど。

学ぶべきは多いと思いますが、
勢い、
工夫、
正確な状況判断、
という連続性が浮き彫りになると思います。

その次に来るのは。

再生のクリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 確かに太い。 1.2.3. »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。