変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




W杯の日本戦があった今週。サッカーは全日本の敢闘も及ばず残念な結果に
なった。しかし、幸運にもプロ野球との日程が上手くかみ合い、見る側は両方
に集中できた。脱力感は別にして。。
そう言えば、日曜日はF1のイギリスグランプリ。カーレース発祥に地での伝統
のレース。それがW杯との調整で、開催時刻を変更していた。
スケジュールは予め分かっていることだし、民衆の興味だって周知の事実だ
ろうから、当たり前と言えば当然の処置。
しかしながら、柔軟なアタマを持つ英国人は凄いと思った。日本なら、分野が
違えば他方の都合なんか無視されたように思う。

さてさて、それはそれとして、今週のタイガースは絶不調そのものだったんじゃ
ねーの?

6/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
L    1 0 0 5 0 0 0 0 0  6  安藤炎上。兄貴の一発だけ。。完敗に乾杯。
T    0 0 0 0 1 0 0 0 0  1  完膚なきやられ方に乾布も涙で濡れる。。

6/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  計
L    0 0 1 1 2 0 0 0 0 0 0   4 「めっちゃ嬉しいです!」今岡の言葉。
T    2 1 0 0 0 0 0 1 0 0 1X  5 今更ながら、ようやった、まこっちゃん!!

6/13 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計
T    2 0 0 0 2 2 1 0 0 0  7   これぞ激闘! 最後は監督の力量の差。
E    1 0 0 3 1 0 0 2 0 1X 8  不調と弱小、勝ち方はある。学べ、岡田!

6/14 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
T    0 0 0 0 0 0 0 1 0 2  3  3日連続の延長戦。そうだよ、こうやって
E    0 0 1 0 0 0 0 0 0 0  1  勝つのだよ! 偉いぞ檜山。渋いぞ藤川!

6/15 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
T    0 0 0 0 0 0 0 1 0  1  相手は球界の名将。謙虚に腕前を称えよう。
E    0 0 0 0 1 0 0 1 X  2  来年の楽天怖ぇ。つか、パリーグ強ぇ。

6/16 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
T    0 6 0 0 0 0 0 0 0  6  おっしゃ!! 今岡からの打者一巡の猛攻!
B    0 2 1 0 0 0 0 0 0  3  3人でピシャリの久保田。これだ、これだ!

という訳で3勝3敗な今週。強豪西武に負け越し、下位に甘んじていた楽天とも
結局はドローに終わった。関西ダービーなオリックスとの決着に向けて、出だし
は良好だが、原巨人が復活の兆しを見せており、俺竜は去年とは別人の健闘
を見せている。
ペナントの行方は未だ定まらず(当たり前か)、応援にも熱が入るってもんだ。

六甲おろしとともにあらんことを!!


にほんブログ村 趣味ブログへ
にほんブログ村 日記ブログへ


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 春なのに冬景... 高速回転。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆち)
2006-06-17 06:11:00
こんにちわ

トラバありがとうございました。

どうも今週はしんどい1週間でしたね。

もっと負けてるイメージでした(笑

昨日は2回だけでしたが復活の兆しもありましたし

今週はドカンと頑張って欲しいですね!
 
 
 
おはようございます (CherryBomb)
2006-06-17 06:41:30
おはようございます。

また、お邪魔します。

確かに、日程がずれるといいですねえ。

前回のワールドカップはリアルタイムってこともあってすっかり気持ちがいってしまって、終わったら虎がこけていました。

今年は虎の試合の無い日に、オーストラリア戦でしたし、時間も10時からで重なっても両方見れる。

ただ、寝不足が問題なだけです。
 
 
 
Unknown (ピカリン)
2006-06-17 09:03:40
オリとは相性がいいみたいで

4連勝です

あと2つも勝っときたいですね
 
 
 
同感です。 (chappy)
2006-06-17 12:30:26
ゆちさん。

ようこそおいでくださいました。

ほんと、しんどい週でした。

>もっと負けてるイメージでした(笑

同感です。

これからまた伺います。
 
 
 
爆眠。 (chappy)
2006-06-17 12:33:20
CherryBombさん。

こんにちは。

早朝からのコメント、ありがとうございました。

W杯のお陰で、もう眠いのなんのって。。

限界、昼寝します。

おやすみなさい。
 
 
 
相性。 (chappy)
2006-06-17 12:35:30
ピカリンさん。

朝早くからようこそです。

ほんと、相性いいですよね。中村さんが阪神の監督だった時は、虎もあんな感じだったでしょうか。。

ちょっと可愛そうです。。
 
 
 
TBありがとうございます。 (縦縞軍記)
2006-06-17 20:22:21
昨日は久々の快勝でした。今日も快勝で2連勝。

明日も勝利で3タテといきたいところですね。
 
 
 
Unknown (競阪神)
2006-06-17 22:11:08
こんにちは。



今日も先取点を取って快勝でした。今月に入って先制点を取られる苦しい展開が多かったので、これからもこの調子で勝ってほしいです。



明日は大阪ドームへ行ってきます。今年3度目ですが、3度目の正直で今度こそ六甲おろしを唄えるようにがんばって応援してきます。
 
 
 
快勝快調! (chappy)
2006-06-18 00:44:14
縦縞軍記さん。

ようこそおいでくださいました。

今日は我が虎ながら圧倒的でしたね。

あー、すっきりしたー! 

って感じですね。
 
 
 
大阪ドーム! (chappy)
2006-06-18 00:46:40
競阪神さん。

いつもありがとうございます。

明日大阪ドームですか!

羨ましいーーー!!!

おいらの分も応援よろしくお願いしまっすーー!!
 
 
 
こんにちは! (mammy-g)
2006-06-18 10:38:18
『Mammyのマイペースdiary』のmammyです



gooの方へのトラバ&コメントがいくらやっても

うまく反映されないので、gooデビューしちゃいました。

リンクもさせていただきましたので、これからもヨロシク
 
 
 
多分初リンク。 (chappy)
2006-06-18 12:03:02
mammyさん。

ようこそおいでくださいました。

こちらこそよろしくお願いします。

リンクもありがとうございます♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。