変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




何気なく車を運転していた。

at 伊豆。

ふとインパネに視線をくれてやると、見慣れないランプが点灯していた。
何だ、こりゃ?
警告灯らしいので、慌ててマニュアルを引っ張り出してみると。

「エグゾーストシステムの異常。」
との記載。へぇ。

「お近くのディーラーにただちに入庫ください。」
とのToDoがご丁寧に記載されていた。
・・・やばいじゃなですか。

とりあえず担当の営業マンに電話。症状が出ていないので、緊急事態では
無いだろう、とのことで、東京に帰ってからいつものお店に持って行った。
代車のジェッタも面白かったが、我が愛車パサート君、心配ですよ、おいら。

結論。原因不明。
表面的な異常は認められないとのこと。数値データを採取してメーカーに照
会しているので回答があるまで待て、とのこと。
とりあえず、警告灯は切っておきましたー。

はぁ? そういうことでいいのかな?

排気系が異常を起こしていると、場合によっては致命的な結果を引き起こし
ませんか?

でも、まぁ。アイドリングも直噴エンジンとは思えない位に目茶苦茶安定して
いるし、排気も全く匂わない無色透明だし。
すぐにどーにかなるってことはないでしょうけど。

洗車してくれたのは、嬉しかったけどね。

メーカーからの結果連絡が楽しみでもある。

しかし、まぁ。
何て物分りのいいユーザなんでしょ、おいらってば。
売ってるモノは違うけど、いつもは逆の立場だもんなぁ。
でもさ。
ただ言いなりじゃいけない。お互いの為にならない結果に陥りかねない。
そういう意味で、なかなか絶妙のさじ加減だったと思いますよ、おいらの
突っ込み具合は。
困らせ過ぎず、甘く見させもしない。

多分、営業マンにそう思わされているのかもしれず、彼の手の平の上で
自己満足してるだけなのかもしれないが。

そんなどーでもいい連休最後の日。
明日から戻る日常に、一度だけ溜息を付いて。

さて、やりますか。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 晴れに晴れたさ。 好意の行為を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。