変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




かっちょいい!

いつもお邪魔しているロックハウス@六本木。
知人が誕生日(おいらと同い年さ)の記念に、ステージの演奏に
飛び入りすると云う。
もう一人、若い知人も引きつられて参画。
若い方が先で、レニクラですよ。

金曜日の超満員の盛り上がりの中。
ギターで参入した彼。
そりゃもうカッコいいのなんのって!!

そして本命のご登場です。
クリームでしたね。
女性ベーシストの飛び入りは、30年余りのお店の歴史の中で初めて
だそうです。
ハッピーバースデー曲をヘビメタアレンジでやってもらって、それから
おもむろにステージに。
かっこいいなんてもんじゃないですよ。

見ている方も存分に楽しませて頂きました。

ところで。
「六本木」って、「一本木」から順番にあって、六番目なのだろうか。
そう云えば、神戸の繁華街の中心地「三宮」の近くには、ちゃんと
「二宮」という商店街があったような気がする。
因みに「一宮」は愛知の方が有名で、愛知の「一宮」の地名が「神戸」
だったりして、ややこしいです。

ま、いいか。
ちゃんと電車で帰ったし。

ルール通りクリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« こういう日に。 理科の先。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2008-07-14 17:55:27
こんにちは。
愛知の一宮といえば七夕祭り。確かもうすぐだったような気がします。
でも神戸っていう地名があるのは知りませんでした。ややこしやーですね。
三宮の近くには二宮があるんですか。六本木はどうなんでしょうね。気になります。
地名って面白いですね~。
 
 
 
ギタ~!! (mika-rin)
2008-07-15 12:22:45
こんにちわw

生のギターの音って、やられちゃいますよね~♪
かっこいいです。
しかもクリーム!
私も聞きたいなぁ~。
しびれそうですね~。
 
 
 
五本木。 (chappy)
2008-07-15 12:46:58
紀さん。
こんにちは。
どうやら「五本木」という地名はあるようです。そもそも地名の由来が判然としないらしく、「1」から順に揃ってはいないようですね。
「神戸」の件はややこしいでしょ。『かんべ』とか、違う発音なのかもしれませんが。
東京は大名屋敷跡が多かったりするので、それに因んだ地名が各所に見られるようです。調べ出したら、とても面白いんでしょうね。おいらは他人任せですが(笑)。
 
 
 
でしょ? (chappy)
2008-07-15 12:49:17
mika-rinさん。
こんいちわ。
いや~、シビれましたよ♪
スタッフの方々が超上手いので、サポートも完璧!
楽器をやっとけば良かった、とちょっと悔しくもありました。クリームってのが泣かせます(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。