変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




昨日の夜は、東京でも積雪がありました。
今年初ですし、久しぶりです。

電車が停まってはたまらないので、早めに帰ろうとしたのだが、
モンクの一つも言いたくなるってもんだ、京浜急行(京急)さん。

既に電車は遅延し始めていた@品川駅。

おいらは地下鉄への直通電車に乗るべく、並んでいた。
そもそも、品川停まりの電車が多い(直通は3本待ってください、
なんてことがザラにある)のも腹立たしいが、この日は。

ダイヤによると、次は品川停まりで、その次が直通の予定。
遅れるようだったらJRに乗り換えるか、と考えていた。
すると、アナウンスが入った。
「次は直通が来ます、現在、xxx駅(品川の隣)付近を走行中。」
何だ、すぐに来るんだ。じゃ、待っていよう、と思った訳だ。
でも、到着したのは品川停まりの電車だった。

おい!

何事もなかったように、更なるアナウンス。
「次は直通が来ます。間もなく到着します。」
しょうがねぇな。ま、すぐ来るならいいか、と大人ぶっていたら、
再び品川停まりの電車が来た。

おい、おい!!

再び何事も無かったように、
「直通電車は、現在yyy付近(遥か彼方)を走行中。JRへの
振り替え輸送を行なっていますので、お急ぎの方はJR線を
ご利用ください。」

おい、おい、おい!!!

諦めてJR線に向かい、振り替え輸送切符を受け取って、乗り換えた。
でも。
振り替え輸送は、予め切符を買ってあるか、定期を持っている人だけ
に適用される。ま、そりゃそうか。

て訳で、PASMOなおいらは普通にJRの料金を支払ったのがけども。

何かさ。

納得行かなくね? おいらに待ちぼうけを食わせることになった、
誤った情報を流したことには何のお咎めもなしですか?
天災だから、遅れたことをトヤカクは言わないけどさ。

頭に来たおいら、これからは京急のことをKQと呼ぶことにしたとさ。

何だ、そりゃ。

にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アン・ドゥ・... 鈍感ですみま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。