変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




大変なことをしてしまったような気がする。
車を買い換えてみた。
今の車、先月に車検通したばっかりだったのに。
住宅ローンがいっぱい残っているのに。
これから色々と金がかかりそうなのに。
これで蓄えが全く無くなるってのに。
何を考えていんだ、おいら?
いい歳して。。

このことに関して、おいらの「人生のパートナー」は多くを語らなかった。
反対もしないし、どちらかと言えば背中を押してくれたのかな。
おお、愛しきパートナーよ。おいらの伴侶は君にしか務まらんよ、全く。

と言う訳で、納車は連休明けくらいかな。
またまたVWにしちまった。それも今の車の新型。
パサート。
違いは、今はワゴンなのにセダンにしたこと。
このおっさん臭さたるや尋常じゃない!
ワゴンのがアクティブで若々しくていいよねー。
実用性的にも圧倒的にワゴンだよねぇ。チャリンコもう積めないよ?
だいたい、アビ(ネコ)はどーすんのさ?
ワゴン車寸法に合わせた専用のネコケージ、もう載らないじゃん!

分かっとるっちゅうねん!!

だってさ、だってさ。
新型のパサートワゴン(新型からワゴンのことをヴァリアントと呼称)はさ、
4MOTIONというグレードが秋まで出ないのさ。セダンはこのグレードが
もう発売されてて、このセダンと今売ってるヴァリアント(ワゴン)を比較
してみると、スペックの差は小さくないのだよ。
・エンジン :2.0直4ターボ → 3.2V6
・駆動系  :FF → 4WD(リアルタイム式/ハルデックス)
・ミッション :トルコン6AT → DSG6AT
・その他 :衝突センサー付加。
等等、このスペック差を考えると、価格差はとても小さく思えたわけさ!
でもでも。
今乗ってる2世代前のパサートからして、この車の魅力はスペックじゃ
無いんだけどね。

あー、買っちゃったー。
楽しみだなー。
蓄えが正味ゼロ状態になったけどねー。
おー、こわ。
体、大事にしよう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 日記ブログへ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« NANAさん... 糧を得る過程... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-24 00:42:18
こんばんわ。遊びに来ました。

さすが中間管理職!!

お金持ち(>_<)



セダンいいですよね。

おれは根っからのセダンフリークなもんで。

しかし、子供のことを考えたら、どちらか言えば、ワゴンですよね??





 
 
 
確かに。。 (chappy)
2006-04-24 10:06:51
権兵衛さん。

コメントありがとうございます。

そうなんですよ、常識的にはワゴンでしたよねー。あぁ・・・。
 
 
 
Unknown (t2t)
2006-04-24 12:37:14
名を名のっていませんでした。

すいません。

権兵衛とは失礼なっ、見下しすぎ!!と思いましたが、名のっていなかった。

つまり「名無しの…」ってことですね。



なぜ、ワゴンを待たなかったのでしょうか?

ただ、チャリンコは積めるでしょう?

FFだし、見たらトランク広いじゃないですか!!



ゴルフバック+チャリはいけますって。
 
 
 
改めて。 (chappy)
2006-04-24 12:57:32
t2tさん。

ご丁寧にコメントありがとうございます♪

ワゴン待ってると下取り査定が下がる&セダンより高いってことで諦めました(ハァ・・)。

そうですね、チャリは行けそうですね。

何かしっかりフォローしてもらちゃって、ありがとうございました!

 
 
 
確かに。 (t2t)
2006-04-24 17:39:41
査定が下がるのは、分かりますが、2世代前となると、もともと査定額低いのでは??

セダンと比べると20万位の違いでしたよね?

微妙ですが、ベストバイって事にしましょうよ!!

俺は、時期スカイラインを待ってみて、

近い将来を考えて、アルファードとかに決めそうですよ。。。
 
 
 
納得っす。 (chappy)
2006-04-25 00:55:00
t2tさん。

ベストバイ・・・なんて素敵な響きの言葉なんだろう!!

スカイラインですか。これも絶妙の音色を醸し出す言葉というか名前というか。

何にせよ、真面目に悩んだ結果の選択はベストバイと考えましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。