変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




何も自分が日本語の達人だと自負している訳でもないし、
日本文化の先鋒だとも思っていない。

しかし、だ。

この違和感はどうすればいいのだろう?

まずは言葉。

とあるT-ARA ブログでの一例。
"T-ARA N4は4/29に電撃公開!"
的な記事が4/29の2週間前に投稿されていた。

電撃ぢゃねーし(笑)

次は文化。習慣と言った方がいいかな。

基本的に日本では咀嚼音は嫌がられる。
たまに日本人でもクチャクチャいわしてる
輩がいるが、猿かよと言いたくなる。

所変われば、そうでもないらしい。
もともと中国文化圏では、
日本でも"舌鼓"という単語が肯定的に使われる
ように、そんなに忌諱することではないのかも
しれない。

ソヨンちゃんの咀嚼は豪快だもんなぁ(笑)

ワタクシ、度量が狭いのでしょうか。
不慣れな日本語に臆すことなく挑戦する精神。
そもそもが高貴で伝統ある韓国文化。

自らの習慣と異なることを含めて触れていかないとね。

習慣を超えて互を尊重すること。
これがグローバリゼーションの基本なのだろうな。

ソヨン@WildRoses CM

こんなに可愛んだもんなぁ。


国際的クリック
    ↓
にほんブログ村 小説ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 我、来る幸せ... 再び心配だ! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。