変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




エスカレータとエレベータを言い間違える人がいます。
年配者に多いようですが、どうでしょう?

さて、今日は夢の話。
殆ど夢を見ない(覚えていない)おいらですが、ここ数年の間、
何度と無く現れる夢があるんです。
ワリカシ怖い系です。

エレベータに乗っているのですが、それが停まらないんです。
いや、別に落下しちゃう訳じゃないんですよ。
行き先が分からないんです。
そして、猛烈なスピードで上昇するんです。
舞台は3箇所。
高層ビルと中層の雑居ビルと、大規模なリゾートマンション。
話の流れの中で、エレベータに乗るんです。
そしたら停まらないし行き先分からないし凄いスピードだし、
怖い思いをする訳ですが、どこかに着きます。
そこでなんやかやして、再びエレベータに乗るんです。
乗らざるを得ないんです。
「今度は普通に動くかな」
なんてドキドキしながら乗ります。
再び停まらなかったり、停まったところでとりあえず降りたり、
乗り換えるエレベータを探したり。
色々なバリエーションがあります。

何にせよ、目覚め悪いです。

これは、どういう心理の現れなんでしょうね。
夢占いに詳しい人を探してみるかな。

 暴走クリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 自然淘汰って... BBQ大会。 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (水仙)
2008-09-06 00:23:16
いつもお邪魔になります。
怖い夢を見るときはどこか体が苦痛を感じているのではありませんか。
私も病気して痛みがある時は、殺される夢とか、子供が痛めつけられる夢とか、天井が落ちてくる夢を見ました。
でもエレベータは今まで出てきたことがないです。
人によって違うのですね~。
chappyさんと同じでほとんど夢を見ないのですが、先日見たくない夢をみてしまい、潜在意識って夢に現れるんだなぁって思いました。
 
 
 
どうもです♪ (chappy)
2008-09-06 20:48:31
水仙さん。
こんばんは。
そうですね、苦痛があるときは悪夢を見ますね。
ただエレベータ夢は、気持ちのいい夢ではありませんが、悪夢っていうほどかも疑問でして。。。
なんなんでしょうね。
潜在意識が夢に現れるとよく聞きますが、文字通り潜んでいる意識なので、認識しhていないんですよねぇ。だから結局、何が潜んでいるか分からないおいらでした(爆)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。