変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




春頃からゴタゴタしていた仕事ですが。

ちょっと小休止。
本質は何も解決してないけど。

気分転換に読んだ司馬遼太郎、改めてその面白さに感動したり、
眠れなくて観た映画が「エイリアン vs プレデター2」で、
後味が悪いったらありゃしない。

シングルモルトとバーボンとブランデーをショットで飲み比べて
いたら、知らぬ間に全部イッキで気を失ってみたり。

トップマネジメントへのプレゼンで自分の位置付け思い知ったり、
それでも着いて来てくれる人がいることに目頭をアツくして。

今日は寝よう。
思いっきり眠ろう。
先は長いんだから。
ハラを据えて行きましょう。
生きましょう。

今週末は、おいらの誕生日だ。
今年も一年、よく頑張りました。
メンタル弱り気味の中年としては、
加藤登紀子さんの「時代遅れの酒場」がBGMです。
渥美二郎さん編しかみつかんなかった。

自己満足クリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 冷静に。 黒。 »
 
コメント
 
 
 
小休止 (mika-rin)
2008-06-12 10:32:20
こんにちは
小休止って素敵な響きですよね♪
そして、すごく大事な事だと思います♪

私も、また本日齢を重ねますが、ゆっくり急がず、自分なりに前に進みたいって思ってます
('-^*)/
 
 
 
Unknown ()
2008-06-12 16:26:36
こんにちは。
ちょっと休むこと、大事ですよね。止まってから気づく事もありますし…
今週末はお誕生日なんですね!
一昨年教えて頂いた「誕生月には良いことが必ず起こる」
今月、chappyさんにたくさん良い事がありますように
 
 
 
乾杯! (あるぷ)
2008-06-13 12:05:33
こちらは自分の仕事も順調に進んでて、割と穏やかに毎日を過ごしてました。
でも、物事に行き詰まったら、ちょっと小休止も必要ですよね。
司馬遼太郎は俺も好きな作家です。(最近読んでないけど・・・)
「エイリアンvsプレデター2」は去年観たけど、イマイチでしたねぇ。
お酒も嗜む程度に飲むのがいいってもんだよね。
(ついつい飲みすぎちゃう気持ちも分かる分かる~)

chappyさん、今日あたりが誕生日なんでしょうか?
俺も含めて今さら『オメデトウ』って言われて嬉しい年でもないのかも
しれないけど、記念すべき日ということで乾杯クリックしときました!
 
 
 
停まらない・・・。 (chappy)
2008-06-13 12:53:24
mika-rinさん。
こんにちわ。
小休止のつもりが、休止は『小』で停まらないという特徴があり・・・(爆)。
進んでる方向が前なのやら、見失いがちではありますが、とりあえず動き出してみてます。
しかし、、、年齢に応じて時間の経つのが早くなると言いますが、加速度的に早くなりません? まいった、まいった(笑)。
 
 
 
そういえば。。。 (chappy)
2008-06-13 12:56:11
紀さん。
こんにちは。
そんなことを言いまhしたね、今、思い出しました(笑)。
そうです、誕生月には必ずいいことが起こるんです。起こるに違いない。起こるんじゃないかな。起こって欲しいな。さだまさし風でした。←わかりますか?(笑)
 
 
 
あざーす♪ (chappy)
2008-06-13 13:00:10
あるぷさん。
こんにちは。
おいらのゴタゴタも、もっと大変な状況の人達から見ると、きっと穏やかなんだと思います。泣き言が多くてすみません。。
誕生日は日曜日です。誰も相手にしてくれなくなって久しいですが、それだけに「オメデトウ」と言われると、妙に嬉しかったりもします♪
乾杯クリック、あざーっす☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。