変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




不規則な生活。
職業柄と言えばそれまでだが、世の中には3交代勤務や、警察、医者、
報道関係者、と一定のサイクルだけで済ませられない仕事をしている方
も少なくはないと思う。
体的にはキツイところもあるのだが、いいこともある。
おいらのプロジェクトは、ここ最近落ち着いている。なので、夜間作業が
あったりすると、シフト出社できるくらいの余裕がある。

ということで、明日は昼過ぎに出社すればいいことにした。
おいらがマネージャだ! おいらが決めたんだ! 文句言うな!

本当に大丈夫かな・・・と不安な気持ちを持ちつつも、折角の平日午前、
有効に使いたいではないか。
そんなにオプションは無くって、食いしん坊のおいらはすぐに旨いものを
食いに行くことを考えてしまう。
さて。。
築地に鮨を食いに行こうか。場内のすし屋に旨いところがある。ま、安く
はないのだけども。
それともセレブが集うレストランテでランチしようか。ビストロな店で行って
みたい処があるのだが、ランチをやっていることを発見。これは捨て難い。
お昼時は並んでて入れないようなラーメン屋ってのもいいねー。未だ食べ
たことはないが、試してみたいお店が何件かあるんだよねぇ。
イタリアン、いや、スペイン料理屋でとても食べてみたいパエリヤを出す
処があったな! これにしよっかなー。
待て待て。
何故か最近、スパイスの効いた料理から遠ざかっているし、インド、タイ、
はたまたトルコ、中東、そんなのもいいなぁ。

ミセス&ミスタースミスって映画をビデオで見たのだが、奥さんの手料理
(実際は彼女の部下が作っていたのだが)が肉系で、見るからに旨くは
なさそうだった。そもそもアメリカにはそんなに旨いものも無い気がするが。
おいらの偏見なんだろうけども。というわけで、肉系はナシだな。
いや、待てよ。
いつも混んでるハンバーガー屋さんで旨い店があるぞ! ファストフード
じゃないし、結構な値段するんだけど、確かにあれは旨い。
ということで、早くも前言撤回。

どれにしよーかなー♪
起きてから決めようっと。

因みに前出の映画「ミセス&ミスタースミス」、面白かった。それもかなり。
惜しむらくは、いくらフィクション映画だからって、人を殺し過ぎ。そこだけが
残念。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 残念な夜の憧... 経年変化が生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。