変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




前の食洗機が壊れて、買い換えて第2世代になってから1年くらい経ったのかな。
改めてその実力に感心しました。

鉄板焼きの鉄板。電気のやつ。
ガラス製のフタがついているのだけど、これにこびり付いた油が取れないのだよ。
洗っても拭いても、表面に油が塗り広がる感じで、一向に綺麗にならないのさ。

そこで。

食洗機の中の棚を外して、フタを入れて洗ってみた。ついでだから鉄板も入れた。

もー、驚愕の結果ですよ。
透明を取り戻したガラスの美しさ。

正直、ここまで綺麗になるとは思っていませんでした。

やるね。

機械化クリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 満足ここにあり。 あちゃーっ! »
 
コメント
 
 
 
へぇ~(´・∀・`) (マスミ)
2007-05-04 21:52:15
こんばんは☆

食洗機って、我が家になく、身近にもないので、
私のイメージ的には…
頑固な油汚れは落とせない、
結局、面倒だけど手で洗うのが何だかんだいって一番!
と思っていたのですが…
どうやらそうじゃないのですね~Σ(´∀`;)
chappyさんちのが性能いいとか?w
いやいや、驚きですよ~!
 
 
 
両論。 (chappy)
2007-05-04 22:49:59
マスミさん。
こんばんは。
食洗機は賛否両論ですね。でも、使用者の実感として、もーこれ無しでは生きられないって感じです♪ 水の節約にもなるし、洗剤の使用量も少なくてすみます。汚れもキレーに落ちますよー!
機会があればお試しください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。