変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




不安定になりました。
おいらのメンタルの話ではありません。
ウチのメインPCです。
先週だったかな。ウイルスバスタを2008にアップグレードしたところ、
噂に違わず困ったソフトですね。PCがまともに動かなくなりました。

という訳で(?)、メモリを増設することにした。 ←他にも理由はあります。
ホントはPCを買い換えたいところを我慢して、もう少し生き長らえてもらう
ことにします。 ←こちらの理由は経済的なモノです。

金欠となれば、久しぶりな秋葉原な訳ですよ。

DDR400(PC3200) ←古っ! 1Gを2枚買いました。バルクです。
2枚で¥6,500也。   ←安っ!
現在はDDR333の256Mを4枚挿していたところを、全て撤去します。

さてさて、ノーブランドメモリ君。動いてくれるかしら。メーカ品だと
¥25,000だからね、おいそれとは買えません。

そして今、テストが終了しました。
極めて快調に動いています♪ 体感レベルで、確実に早くなりました。

OSやIEのバージョンアップで動かなくなったアプリはダメのままなのは
しょうがないとして、転送レートの差というより、やはり容量の効果ですね。

メモリ容量が200%になって、
買値がブランド品の25%程度。

賢い買い物でした☆

-------
凄惨でおぞましい事件の現場を通りました。
心で黙祷を捧げました。この件については、ここでは語りません。

アキバ的(?)クリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 黒。 スベスベ。 »
 
コメント
 
 
 
ふぅ… (mika-rin)
2008-06-15 09:52:13
おはようございます!

ご自分で、メモリーを増やしたりできるなんて…
いいなぁ…

ところで、私はニューPCになりました。
慣れないVistaに悲鳴を上げています…
 
 
 
お。 (chappy)
2008-06-15 23:39:30
mika-rinさん。
こんばんわ。
Vistaユーザになられたんですね。ウチは未だXPなんですよねぇ。中にはWin2000にも現役で頑張ってもらってるのもあります(笑)。
増設や交換は簡単ですよ。相性の問題を諦める覚悟があるかどうかだけが敷居です。これを超えれば、あとはいと易し。←標準で拡張できる範囲のハナシですが(弱)。
 
 
 
快適サクサク♪ (あるぷ)
2008-06-16 12:42:39
メモリが2Gにパワーアップしたんですね。
それはさぞかし快適にパソコンも動いてくれてることでしょう。
俺のデスクトップPCも2GB搭載で動きはすごく快適です。
今回の買い物は、経費も安くついたことだし、
満足し切っているchappyさんの姿が思い浮かびます。

秋葉原での事件は、同県人が引き起こした事件とあって
とても他人事とは思えません。
でも、間違っても犯人に対して同情なんてしませんよ。
二度とこういう悲惨な事件が起こらないよう、今はただ祈るだけです。
 
 
 
意外。 (chappy)
2008-06-16 12:49:53
あるぷさん。
こんにちは。
快適ですね~♪ メーカーPCは相性が厳しいですし、特にVaioはバルク品を受け付けてくれないんだろうと期待していなかっただけに、嬉しい誤算です☆

事件・・・本当にこういうことが2度と起こって欲しくないですね。その為にも、どうしてこういうことになったのか、ちゃんと分析して欲しいものです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。