変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




今日の新宿は大賑わい。
ちょっとした仕事があって出かけてみた訳だが、繁華街は活況を
帯びること甚だしい。

寒いけどね。

レニークラビッツのHeaven Helpという曲が大好きなんだけども、
この曲を聴いていたい気分な午後。
一仕事終えて日が暮れて、知人のライブの聴衆になったんだ。
Heavenとは趣が大分違うけど、おいらが大好きな音楽を提供して
くれるミュージシャン。アーティスト。曲はオリジナルです。
久しぶりなんだけども、やっぱ良かった。
何が好きなのかはわかんない。
素人のおいらにゃ、レベルを量ることもできない。

でも、そんなのはどうでもよくて、いいものはいい。
好きなものに理由は要らない。
素敵だと思うことに罪はあるまい。
聴く側、としてはね。
やる方は大変なんだろうけどね。

ありがとう。

未だ見つけられないおいらが持って生まれた才能とは、人を癒した
り楽しませたり、救ったりするものなのかな。はたまた反面教師的
な何某かなのかな。今の仕事の延長線上に無いことだけは確実!
目を開いていれば、いずれは分かるんだろう、きっと。
受け入れられるかな、周囲もおいら自身も。

考えてもしょうがねぇ。

染み渡るクリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« トワイライト。 ラストスパー... »
 
コメント
 
 
 
na (na)
2007-01-29 13:43:58
新宿ルミネスト7Fのカフェ&ラウンジAIR BLAN SERVICE、夜景が良かったよ!動画CMとクーポンが見つけたから見てみて!http://www.ganzis.jp
 
 
 
うむうむ! (mika-rin)
2007-01-29 19:30:55
こんばんわw
音楽ってイイです。疲れていたり、気分が優れなかったり、楽しかったり、なきたかったり…
いろんな気分の時に、その時に合った音楽を聴く。
最高の贅沢な気がします。
そして、最近の音楽事情。
すぐ手を伸ばせば、聞きたいものが手軽に聞ける。

でもでも、ライブっていうのは全く違う。
演奏している人と同じ空気を共有できる!
だから私は、老いてもライブには行きたいなって思っています♪

最近、とぉ~んと出かけていません(;_;)
chappyさん、羨ましい…


ところで、シュークリーマーのchappyさんへ。
以前、お話した『Takatora』。
期間限定って言いつつも、いつまでなのか、全く分からなかったのですが、今夜、判明!
1月31日までだそうですよぉ~
 
 
 
臨場感。 (chaqpy)
2007-01-30 00:14:13
mika-rinさん。
こんばんわっす。
ライブってのは、臨場感とも違う独特さで、何て表現したら言いか考えていたのですが、
>演奏している人と同じ空気を共有できる!
これだ!!と思いました。
あざーっす!
シュークリーマー&プリンフリークなおいらですが(笑)、あのシュークリームが撤収しちゃうのは残念ですね(泣)。早速練馬の友人を派遣することにしましょう(今回は怒られるかも・・・)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。