変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




あんまり気持ちいいもんだから、二日続けて「満願の湯」に行ってました。
この日は朝一番で突入。
前日ほどは混雑しておらず、ゆっくりできました。

癒されたなぁ♪ まったく♪♪

などと温泉三昧にほうけていたら。
今週から追加されたウイークリーレポートの提出、すっかり忘却の彼方へ…。
仕事嫌いのおいらとしては、現実逃避なのかな。

因みに。
「Malt Club」という大変リーズナブルなウイスキーがある。
これは飲みやすい。
この週末にはちょっといいお酒を頂いたのだが、たとえばバランタインの21年。
とても美味しく頂いたのですが、おいらにゃちょっと過剰かしら。
シングルモルトが好きだ・・・とここでは語るまい。モルトクラブを楽しもう。

そう言えば、温泉にも分不相応というのがあるのだろうか。
単なる適正の不一致で片付けられてしまうのかな。
草津の名湯、おいらなんかよりもっと必要としている人はいるんだろうな。

素肌がとてもしっとりしてつるつる。
温泉のありがたみを感じつつ、1週間が始まる。
始まった。
始まってしまった。


いい湯だな♪ はははん♪♪
クリックだな↓ かちかち↓↓
       にほんブログ村 その他趣味ブログへ
       にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 高アルカリ単... 不思議な記録... »
 
コメント
 
 
 
ウィスキー☆ (mika-rin)
2006-11-06 19:47:14
こんばんわ。
普段はほとんどウィスキーを口にしませんが、先日行ったNIKKAの工場で試飲と言う形で飲んできました。
やっぱ、ビールにはない奥の深さといいますか(ビールはビールで、これまた深いとは思うんですけどね)口に含んでも、すぐに飲み干さず、香りを楽しみつつワインのように舌で転がしたりして…
で、「お前に味が分かるのか!?」と言われたら…

 
 
 
お酒と露天風呂 (あるぷ)
2006-11-06 20:55:41
こんばんは。
温泉とウイスキーでちょこっと思い出しました。

この前出張で泊まった山形県の某旅館。

夕食後に展望露天風呂に入ったんだけど、そこは洗い場も浴槽も
屋根の全くない正真正銘の露天風呂。
海から吹き付ける風がとにかく冷たくて、身体を洗うのもそこそこに、
終始湯船に浸かっておりました。
でも、ここで日本酒なんか飲めたら最高だよな~なんて話をしてたら
一緒に入っていた職場の後輩、
「それじゃ俺、持ってきますよ。」ってんで直ぐに取りに走った。
そして数分後、俺達の手には、グラスに入った日本酒が握られていた。
その日本酒をすすりながら、暗闇に浮かぶ日本海を眺めつつ、
ひとときの間、仕事を忘れてしばしポケーっとしていたのでした。

あはっ、投稿内容と関係のない話でスミマセン。

またお邪魔します。
 
 
 
おっ♪ (chappy)
2006-11-06 22:49:23
mika-rinさん。
こんばんわ☆
工場試飲♪ いい響きです~♪♪
おいらはウイスキー試飲には未だ行ったことがないのですが、ビール工場にはお邪魔したことがあります。サントリーのは良かったです(いや、マジ旨かったっす)。
ま、料理もお酒も「雰囲気が最高の調味料」ですからね! 美味しいお酒を飲む秘訣は、良きパートナーと過ごすひととき!! な感じでしょうか・・・?
ところで。
ペンネーム短縮のユエンって聞いちゃってもよかですか?
 
 
 
至高のひととき? (chappy)
2006-11-06 22:55:46
あるぷさん。
こんばんは。
いや~、あるぷさんは何時も一瞬を大事にされていますね! 吹きっ晒しの露天風呂で日本酒? 夜の海に向かって?
羨まし過ぎる~!
おいらも負けずに「羨ましいだろ~」ネタ仕入れるよう頑張ります(笑)。その為には、色んなことを大切にしていかなきゃ、ですね。何かとっても励まされた気分です。ありがとうございました☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。