変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




先日のこと。
毎年恒例のぶどう狩り@山梨_勝沼。
いつもお世話になっているぶどう園にお邪魔した。
まさに、まさに【たわわ】に実る感じが好きだ。
↓どうですか、この感じ。

今回の獲物は。
 ピオーネ
 藤稔
 カッタクルガン
 ピッテロビアンコ
 サニールージュ
 リザマート
 デラウエア
どれもマジ旨ぇー!!

そして。
ぶどう狩りの後は温泉ですよ♪
いつも行ってるお気に入り温泉はあるのだけど、ぶどう園の娘さんに
お勧めがないか聞いてみた。
有名所は既に押さえているおいらだったが、知らない所も幾つか紹介
してもらい、その中から泉質がお勧めという温泉に立ち寄ってみた。

冗談じゃなく、
大袈裟じゃなく、
なんて素晴らしい温泉なんだ!!!

これが本当の源泉掛け流し。
高アルカリ源泉は、若干の硫黄臭を伴ってこんこんと沸き続け、
加温も加水も循環も消毒も一切ナシ!!
適温源泉が豊富に湧き出るからこそ可能な、とても贅沢なお風呂でした。
客層から判断すると、どうやら地元の方々の憩いの場らしい。
観光客っぽい人は殆ど見かけなかった。

あまりの素晴らしさに。
今回は教えられません!

あしからず。

ph10以上クリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« どきなよ。 腱鞘炎な3フ... »
 
コメント
 
 
 
え!? どゆこと!? (びぃナス)
2007-08-29 03:06:27
そこまで大絶賛しておいて
秘密だなんてぇwww

ああっ・・・
眠れないwww

こうなったら
もはや
妄想で当てるしかっ!!!

ウッキッキーは・・・
えと・・えと・・
あ゛こんな肝心な時に
忘れてきちゃったよぉ(|||□|||)

ぶどう
1房
もらってくよ・・・スタタタタ=3
 
 
 
どろぼー!(笑) (chappy)
2007-08-29 12:48:26
びぃナスさん。
こんにちは。
山梨にはいい温泉がいっぱいありますよ。機会があれば、、、ないか(笑)。
おいらが今ハマッているぶどうは、カッタクルガンです。皮ごと食えて種無し! 理想的な品種です!!
ということで、山梨で拾ったウッキッキーでした(?)。
 
 
 
ぶどう! ()
2007-08-29 22:22:17
わあ~、美味しそうなぶどうがいっぱい。今年ってぶどうが美味しいらしいですね。
スーパーの果物コーナーは目に毒です。いつも見るだけで素通りですが、今日は巨峰に手を出しました。
私も一房ドロボーしていきたいです。ぜひカッタクルガンを…
 
 
 
間違えた まちがえた (びぃナス)
2007-08-30 03:28:29
ウッキッキー持ってきたよ♪

お!

これがカッタクルガンね^^

カメハメハ かまされないうちに

もらったっ=3 スタタタタ・・・

 
 
 
勝沼といえばやっぱりワイン! (あるぷ)
2007-08-30 12:22:43
勝沼はその昔、一度だけ訪れたことがありますよ。
それにしても、たくさんの獲物を捉えましたねぇ~
因みにオレ、「デラウエア」しか知りませんでした。。。
久しぶりにワインも飲みたくなっちゃったしね・・・
 
 
 
王様。 (chappy)
2007-08-31 12:27:53
紀さん。
こんにちは。
巨峰はぶどうの王様ですね。爪の先が紫になるだけの価値があります(笑)。
今年は暑いので味はいいみたいですね。育成はやや遅れているようです。
これからの季節なら、シトロンネルがお勧めです。お試しアレ。
 
 
 
早っ! (chappy)
2007-08-31 12:30:19
びぃナスさん。
こんにちは。
つか、逃げ足早っ!(笑)
ベジータから逃げられると思うなよ~(笑)
 
 
 
そうそう☆ (chappy)
2007-08-31 12:33:13
あるぷさん。
こんにちは。
ですよね、ぶどうといえばワインですよね♪
勝沼に限らず、ぶどう郷にはオリジナルのワインがたんまりありますからねぇ♪♪ やっぱり日帰りじゃなく、泊まりで行かなきゃいけませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。