おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

2015 京都の桜 大原三千院

2015-04-20 20:24:02 | 日記

もう京都の桜もほとんど終わり。でも大原三千院はまだ満開となっていました。
ようやく天気も回復したので出かけてみました。



大原の里にも少しは桜が残っています。



三千院の入口。ここもかろうじて残っている程度でした。



中に入って観音堂の近くです。ここの桜は満開の状態でした。



杉苔に囲まれた往生極楽院。桜も少し残っていましたが、山吹が咲き始めていました。



土産物屋が並ぶ参道。葉桜と咲いている桜があるのが不思議な感じです。



三千院を離れて、大原の里を少し散策しました。高野川沿いには八重桜を中心に綺麗に咲いている桜が残っています。



菜の花の綺麗な畑もありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿