おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

北八ヶ岳坪庭から霧ヶ峰、蓼の海

2016-07-26 17:56:31 | 日記

大東園さんでのんびり一泊した後、八ヶ岳ロープウェイで坪庭へ。
ロープウェイの駅は思い切りスイス風になっています。

100人乗りのロープウェイで標高差500m弱を7分で一気に登ります。
山頂駅周辺には坪庭が広がっていて、ここを散策しました。



あいにくの曇りでガスが出ています。



縞枯山も霞んでいます。



散策しているうちに少しは青空が出てきました。





晴れていれば八ヶ岳から南、中央、北アルプスが見えるんですが。



写真は八ヶ岳ロープウェイのホームページから。

降りたあと、霧ヶ峰に立ち寄りました。





以前よりニッコウキスゲが減った気がしますが、鹿の食害があったようです。

霧ヶ峰から諏訪へ降りる途中に蓼の海があります。
静かで綺麗な池でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてです。 (ちごゆり嘉子)
2016-07-27 02:22:30
祇園山鉾を有難うございました。
この山風景も有難うございました 涼しい風が吹き込んできた感じで 素晴らしく雄大で・・・うれしかったです。
応援完了です。
返信する

コメントを投稿