12月からスマホのキャリアをwillcomに換えたのだが、データ料金が安いライトを契約したのだが、1か月立たずにデータ量制限(上限1G/Mon)に引っかかった。現在、通信速度128kbps/sと2桁遅い。当然、you tubeは見えないし、サイトも重い奴は閲覧できない。タイムアウトになってしまうのだが。facebookはなんと接続ま我慢できるが、mmixiは重くてイライラの限界。メールとブラウジングしかしないから、1G制限は問題ない、と思ったがさにあらず。もっとも25日目ぐらいで制限に達したから意識してアクセスを減らせば問題なし。
安いだけが取り柄のキャリアwillcon。MNPで移行した電話番号の留守機能が使えな件、強烈なクレームが功を奏したのか?。簡易留守録というカセットのアイコンが表示され実質的に使用可能となった。サポートセンターの責任者(といってもただのサブマネージャー)にクレーム申し入れ、詐欺で訴訟すると宣言したのが効いたようだ。
クレームを入れるまでこのサービスはなかったので訴訟のリスクを深刻に考えたのだろう。約款にもホームページにも留守番電話機能使用不可の記載がなく、留守電機能を使おうとすると、(留守番電話センターにコンタクトすると)「MNPで移設した番号はこの機能はお使いできません」、とアナウンス。にもかかわらず、当該番号に架電した人間には、「留守録メッセージをお預かりします」、とアナウンスされるのだ。
どうやら詐欺まがいの行為とwillcom自体認識していた可能性が高い。訴訟のリスクに耐えられないと判断し、慌ててソフト側で対応したわけだ。嘘つきwillcom、3G回線では留守録機能は対応予定がございませせん、と言っていたはずだが。たった1週間かそこらで対応とは、開いた口が塞がらない。
OCNのSIM freeとNEXUSの組み合わせでタブレットを導入すればdata通信は格安になる。なんせOCNのSIM Freeは月額980円で7G使える。もっともわざわざタブレット買うほどのこともないか。仕事用ではなく所詮お遊びだから。
安いだけが取り柄のキャリアwillcon。MNPで移行した電話番号の留守機能が使えな件、強烈なクレームが功を奏したのか?。簡易留守録というカセットのアイコンが表示され実質的に使用可能となった。サポートセンターの責任者(といってもただのサブマネージャー)にクレーム申し入れ、詐欺で訴訟すると宣言したのが効いたようだ。
クレームを入れるまでこのサービスはなかったので訴訟のリスクを深刻に考えたのだろう。約款にもホームページにも留守番電話機能使用不可の記載がなく、留守電機能を使おうとすると、(留守番電話センターにコンタクトすると)「MNPで移設した番号はこの機能はお使いできません」、とアナウンス。にもかかわらず、当該番号に架電した人間には、「留守録メッセージをお預かりします」、とアナウンスされるのだ。
どうやら詐欺まがいの行為とwillcom自体認識していた可能性が高い。訴訟のリスクに耐えられないと判断し、慌ててソフト側で対応したわけだ。嘘つきwillcom、3G回線では留守録機能は対応予定がございませせん、と言っていたはずだが。たった1週間かそこらで対応とは、開いた口が塞がらない。
OCNのSIM freeとNEXUSの組み合わせでタブレットを導入すればdata通信は格安になる。なんせOCNのSIM Freeは月額980円で7G使える。もっともわざわざタブレット買うほどのこともないか。仕事用ではなく所詮お遊びだから。