アナログおやじのJazz&Audio日記

アナログ好きのおっさんが綴るJazz&Audioの四方山話です。夜な夜なレコード三昧、オーディオ三昧です。

毎日、鍋?

2013年12月12日 23時53分17秒 | 日記
お手軽さと寒さでこのところ、連日夕食は鍋すなわち鍋料理である。具材は肉か魚をメインに時々の野菜をぶち込み煮るだけだから簡単至極。ところが、ガスコンロの調子がどうもいまひとつ。

いや、騙し騙し使っていたのだが、着火がしたりしなかったりのトラブルがひどくなり、あえなく引退。新品のガスコンロと交代である。当然がら、頗る調子が良いのだ。スイッチの感触が素晴らしい。カチッと手ごたえ十分で硬質な感じ。点火後は3,400Kcalの強火にてたちまち火が通る。

明日は少し手間暇かけ新しい鍋を考えよっと。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍋はいいですね (チャッピー)
2013-12-13 23:17:22
 私も鍋は大好き。今は白菜、ねぎ、とうふ、白たき、春菊、多少のお肉、こんなもので最高のさっぱり鍋が出来る。

 白菜が最高に美味しい。たれはポン酢が好きだ。
返信する
コメントありがとうございます (ナチュラルおじさん)
2013-12-14 19:26:17
チャッピーさんも鍋料理お好きなんですね。(^^)
今日は肉団子鍋です。

白菜も丸ごと1つ買いました。
返信する

コメントを投稿