スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

ボランティアの研修会

2016年09月08日 | スポーツいろいろ
わたしはマラソンやこども向けイベントのボランティアが好きで、いろいろ顔を出しています。今週はその打ち合わせや研修が目白押し。同じ趣味の友人との時間はホント楽しいです。

まずはボラ仲間と会食。最近始めた活動なので懇親深めようと集まりました。みなさま知的であり、そして予想以上にスポーツ活動好き。共通の友人が見つかると、それだけで関係が深まった気がします。

次いでまちカフェ会議。これは町田の市民活動団体のお祭りで、12月4日に市役所で開催します。その実行委員の末席に入れていただいたのですが、どうも都合がつかずにこれはほぼ初参加。もう4企画の3は内容メンバーとも決まっているので、わたしはこれから残った企画チームで活動することになりました。がんばらないと。

さらに、スポーツボランティアの研修。コーラスを題材にした元気にふるまう行動の講座でした。いやあ、これは楽しかった。胸を張った姿勢、大げさな表情と声。これを実行するだけで元気出ました。この研修には顔見知りがいっぱい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア強化に手話と飲... | トップ | 9/10 玄海田公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツいろいろ」カテゴリの最新記事