スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

県民スケート教室 4/14 今シーズン最終!

2018年04月16日 | その他スケート教室
県民スケート教室@銀河3月4月シリーズの最終回4回目。バッジテスト開催ということもあって、受講生は最多180名でシーズンを締めくくりました!

サブリンク幼児初心者担当。受講生20名。
指導内容:ゴム上歩行、手すりステップ、コケ立ち、前進滑走。後半は前進滑走、惰力滑走、バック、止まる、だるころ、カービング、スラローム。ラスト10分を自由滑走。
・ホッケースティックをまたぐドリル。これが転倒続出でした💦まだ早かったね。
・4回の講習を通じて氷上を怖がらないバランス力と惰力滑走力は向上したと思います。その反面、トウ蹴り滑走は放置状態でした。ここを楽しく身に付ける教え方、なんとか開発しないといけないなと強く感じたのでした。
・今回嬉しかったのは、口コミでお友達を誘ってくれる方が何人もいらしたこと。楽しいと思っていただけたのかな。
・メインリンクでは緊張のバッジテスト。サブリンクでも気配は伝わってきます。今回は準指導員を含め合格多数だったようです。以前の教え子たちからB級合格の朗報も。

*土曜日。午前はボランティア活動。午後は銀河一般滑走で十分に滑りこみました。スピンジャンプが楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと三回 早朝スケート教室... | トップ | あと2回 早朝スケート教室 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他スケート教室」カテゴリの最新記事