スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

闇錬ひさしぶり

2010年09月16日 | インラインスケート
涼しくなったので火曜日の夜に久しぶりにインラインスケートの闇錬をしました。直前に見た動画の影響でトゥトゥ練習です。あっという間に力尽きました。

 この猛暑と猛蚊のおかげで、夏場は闇錬も庭いじりも中断状態になりました。私の尊敬するsk8erヴぇさんのブログを拝見すると、こんな日々でも連日の練習。仲間の存在も大きいのだろうけれど、努力することがふつう生活の一部になっているんだなと感じます。

 この日なしじゅんさんのHPを見ていたら、シカゴとかトウトウ系の解説と動画を見つけました。憧れの技シカゴ。すっかり涼しくなったので、さっそく解説にあるような練習開始です。久しぶりの闇錬、最後は7月中旬かな?
 トウトウで三角形を描くとか、軌道を曲線にするとか、やたら筋力の必要なこの練習。自分なりの工夫も入れて約30分。あっという間に脚が終わりました。特に足の裏筋肉。技術を磨きたいのだけれど、その前に筋力ってことですね。こればかりは地道に続けるしかありません。

 そして久しぶりにウィールのメンテナンス。はずして、ホコリとって、オイルつけて、適当にローテーションするだけ。しかしほこりまみれのウイールでした。

メンテナンス中のインラインスケートSEBA FR


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美黄昏 | トップ | 炭酸水 飲みまくりの夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インラインスケート」カテゴリの最新記事