スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

県民教室3/17

2018年03月18日 | その他スケート教室

県民スケート教室@銀河2月3月シリーズの4回目。土曜日の18:30、広いスペースで滑走できます!
受講生約130名。今季の県民教室で最多の参加者でした!

担当のサブリンク幼児初心者。受講生15名。初参加も5名。
指導内容:コケ立ち、サイドステップ、前進滑走、惰力滑走、バック、止まる。
前半は氷の上での基本動作。サイドステップで手すり離れでは、初めての子がドキドキ顔です。転んで立ちあがる練習では、なぜか氷上で座るのが楽しいです。そして前進滑走の基本、ペンギン歩きをひたすら。
後半はチビコーン使って前進滑走、スラローム。ストップ練習のまとめにだるまさんがころんだ。
休み時間をなるべく取らないで、ひたすら滑走滑走だったので、汗だくの子どもたちでした。こちらはヘトヘトですが、こどもは終わっての元気いっぱい。このエネルギーすごいです
県民教室は来週から銀河最終シリーズ。4月半ばまでの土曜夜です。

・この日は早めにリンク入り。教室まで一般滑走してました。県民教室参加のファミリーもチラホラ。顔も覚えていただけたようで、声かけていただけました。こういうのは嬉しい!!
・午前中は趣味の市民講座。夜間中学の映画を観てきました。現代でも子ども時代に学校に行けない子がいる。老人になって初めて学べる人がいる。社会のありようを考えさせられました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬に聴いた市民講座 教養編 | トップ | 早朝スケート教室 3/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他スケート教室」カテゴリの最新記事