スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

3月16日(土) 県民スケート銀河教室 第2シリーズ(その4 最終回)

2024年03月21日 | 県民スケート教室
3月16日(土) 県民スケート銀河教室、4回目(最終回)!
今シーズンはずっと受講生50名前後。なかなか集まらないのが悩ましいところでした。でも来てくれた子には好評だったようでリピート参加多かったと感じています。
銀河アリーナ今シーズンは5月末まで滑れます。春が来ても、アイススケートをもっと楽しんでくれるとうれしいです

サブリンクの子ども初心者クラス12名でした。
バッジテスト開催のため指導はわたしひとり!初心者クラスは滑走力の差が大きくひとり指導は難しいところですが、この日はなんとかなりました!ああ、よかった。
前半は氷上バランスのトレーニングに基本の4要素(前進、バック、曲がる、止まる)。つくづく感じるのが、氷の上でのバランスを上げることが一番初めにやる大事なこと。氷上で安定して足踏み、特にサイドステップが出来るようになるとそのあとの技術習得がスムーズにいくと感じています。
後半は前半の復習とスラローム。終わったらみんな汗だく。
内容:陸トレ、手すり足踏み、手すり離れ、転んで立つ、サイドステップ、前進歩き滑り、バック、曲がる、イの字ストップ。コーンドリル、スラローム。

告知:新横浜のリンクで基礎スケート講習会あります。無料 ゲスト:金メダリスト髙木美帆!
   3月31日日曜15:00-17:30 

#noスポハラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日(日) 県民スケート... | トップ | 3月17日 早朝スケート教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県民スケート教室」カテゴリの最新記事