スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

早朝スケート教室 11/25

2018年11月30日 | 早朝スケート教室
三連休最終日の早朝スケート教室11/25 受講生240名。

・担当のこども初中級クラス。約20名。毎回メンバーが変わっている気がする。潜在的なメンバーは40-50名いるかも。それとも私の記憶力が足りないのか。
・本日は曲がるに注力。きれいなキャリングを目指して段階的にやりました。先ずは脚を伸ばして惰力滑走。脚を前後にずらして惰力滑走。そして上体ひねって曲がる。さらにコーンに合わせて曲がる。簡単!という子、苦労する子、さまざまでした。でもすぐに身に付く技術。楽しんでがんばりましょう
・上のクラスで教えてることにちょっと挑戦。クロッシング、両足ターン。まだちょっと早いけど、そこそこ出来ちゃう子も!そんな子に限って前進滑走が下手だったりするので、得意も上達速度もひとそれぞれなんだな。万能なカリキュラムってないのかも。
・本日は昇級2名。12月中に今のクラスの半分は昇級させたいと。

こども初中級: 前進(ストローク、グライド、スウィズル、両足スネーク)、バック(歩行→ストローク、スウィズル)、曲がる(キャリング、片スウィズル)、止まる(イ、ハ)、両足ターン、ステップ(サイド、クロス)。

 この日、午前は講演会、午後は街づくりイベントそしてアイドルイベント。夜はスペシャルオリンピックス。めったにないハードな一日でした。この疲労は月曜から果てしなく続いたのでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうちょっとで昇級がたくさ... | トップ | スケート指導員研修会 11/30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

早朝スケート教室」カテゴリの最新記事