スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

5/31 玄海田公園

2015年05月31日 | インラインスケート
玄海田でインライン 10:00-16:00 快晴
もはや真夏の感もあるけど玄海田の夏の過酷さはマダマダこれから。午後ほど人が集まったのでついつい長居。今週も真っ赤に日焼けとなりました(顔と腕だけ)。

・午前の滑走練習会。朝は陽射しは強いけど意外と涼しい。だけど人が少ないね。練習に集中したい人には良い時間です。クロス集中練習。やってわかったけどスラロームの基礎としてクロスは本当に大事だわ。もっと練習しておかないと・・
 基礎練習2時間。周回クロッシング、スパイラル、バックアウト、バックワン、
 クロス、2輪、1輪、オープン、ツインヒール、

・午後。15時ころ撤収予定が、人が増えだし楽しくなって16:00まで。
 スラローム3時間。バックワン、2輪クロス、クレージー、

少しずつインラインも上達してきた。相変わらず難しいのは片足バックだよ。前のめりの癖は早く何とかしたいもの。子供たちの一生懸命さがなんともイイ!励まされるし元気もらえるし。今週は平日夕方も時々行こうかしら。

先週今週とこども連れ、大人スケーター、ショートトラック関係者など多様な人が来るようになった。常連が楽しんでいると、初めて来た人たちはどうしても排他感、疎外感を感じてしまうので、ファミリアな声掛け心がけたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インラインスケート」カテゴリの最新記事