スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

10月1日 玄海田公園

2011年10月02日 | インラインスケート
秋晴れの一日。玄海田公園スケート広場は盛況です。そこで一日、がっつりとインラインスケートを楽しみました。

10:15 公園到着。スケート広場フラット側一番乗り。セクション側はスケボー君ふたり。天気は上々、それほど暑くもないスケート日和。午前中は控え目でしたが、午後とくに15時過ぎは盛況でした。お友達では、11時頃えだパパ、13時ころてんし家。

 えだパパと私は黙々と基礎練習に没頭。えだパパはフォワードクロスばっかりやってました。これが本日の課題らしい。昼過ぎにはスムーズになってきて、15時に迎えに来た奥さんに「クロスできるようになった」と自慢してました。スケート初めて1か月ほどのはずだから上達早いです。
 てんし家、まずはキャリングターンの練習を8の字型でやっていました。これは意外と難しいのですが、たちまちスムーズ滑走に。その後、セクションに入ったり、バックスラロームしたり。上のお嬢さんのこの日のトピックスは、「初めて歯が抜けた」。下のお嬢さん(3歳)は上手にスケート靴で歩行してました。
 
 私はこの日、ウィールとベアリングを新品に交換。concretとabec9です。グリップ上々で滑りやすい。バックワンフットや2輪系スラロームがスイスイできるので、突然上達した気分です。隣りでえだパパが頑張っているので、自然とこちらも集中しました。記憶にあるこの日の練習項目を挙げてみたらたくさん出てきました。自分でもびっくり。
本日の進歩 :180ジャンプでboxに飛び乗る
本日の挑戦 :逆足オープンクロス、80オープンスネーク、ダブルクレイジー、バックロック、エイト、ロケット、ワイパー
特訓 :逆足オープン、クレイジー、2輪系バックスネークとフォワードクロス、アンチバックワンフット、エックス、クラブクロス

16:00 体力尽きて撤収。その途中、公園内の芝生で男の人が倒れていてピクリとも動かない。心配で声掛けしたら、目が覚めてボウっとしています。そして酒の臭い。酔っ払いが力尽きて寝ていただけのようでした。

 セキネくん えだパパ 天使ファミリー 丸メガネ父娘 

ウィールを新品にしました。


でっかいカマキリがスケート広場の片隅に。お腹大きいのでお母さんカマキリだったかも。


この日、時にセクション側は盛況。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリーズポイントカード | トップ | 銀河アリーナ 準備中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インラインスケート」カテゴリの最新記事