地上を旅する教会

私たちのすることは大海のたった一滴の水にすぎないかもしれません。
でもその一滴の水があつまって大海となるのです。

天運

2011-11-21 02:45:32 | 今日のみ言葉(宿命編)
ノアの時代に
あったようなことが、

人の子が
現れるときにも
起こるだろう。

ノアが箱舟に入る
その日まで、
人々は食べたり
飲んだり、めとったり
嫁いだりしていたが、

洪水が襲って来て、
一人残らず
滅ぼしてしまった。


[ルカによる福音書 /
17章 27節]



私たちは、朝が昼に
変わる時間を
知ることができまん。
また、夕方がいつ夜に
越えていくのかも
知ることが
できません。

どの瞬間に
過ぎていって
しまうのか、

天のなさることを
人は分かりません。

私たちの人生も
そうです。

成功と失敗の瞬間は、
すべて私たちの
知らないうちに
過ぎていって
しまいます。

国も同じです。

一つの国の吉凶が
いつ訪れてくるのか
知ることが
できません。

このように人間は、
天運がどのように
動くのか知ることが
できないのです。


天運とは、
世界を動かす
力であり、
宇宙が回って行く
原理です。



私たちは知ることが
できなくても、

世の中を
創造された方が
摂理する
天運というものが
明らかにあります。



【写真は、大森(大田区)】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。