くみちゃんの日記

人が好き。
楽しいことが好き。
そんなくみちゃんの♪
元気パワーをみんなにあげる!

米粉入りレーズンパンにミニクロワッサン

2007-01-08 20:37:12 | Bread & sweets
昨日作ったパン。
米粉を1割使用のレーズンパン

と、

久しぶり~な、クロワッサン
習ったことを結構忘れてしまっていて、あたふたしながら作りました
成形がイマイチで・・・練習しなきゃな~と思いました。。

レーズンパンは、カリもちで美味しかった
クロワッサンは、もう少しサックリ感があった方が良かったかな、と。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maika)
2007-01-09 12:52:53
米粉入りのパンって もちもちしてて美味しいですね
私も今度やってみたいな
クロワッサンは めんどくさいよねぇ
クロワッサン&デニッシュは 自分的にあんまり
好きじゃないんだけど
今年の パン2級試験の課題だから 今年は
練習がてら 何回も焼くかもなぁ・・
返信する
頑張って作ってるね (maika)
2007-01-09 12:53:41
米粉入りのパンって もちもちしてて美味しいですね
私も今度やってみたいな
クロワッサンは めんどくさいよねぇ
クロワッサン&デニッシュは 自分的にあんまり
好きじゃないんだけど
今年の パン2級試験の課題だから 今年は
練習がてら 何回も焼くかもなぁ・・
返信する
ありがとう (くみ)
2007-01-09 22:04:25
そうだね。クロワッサンは習ったレシピを見ながら頑張って作ったんだけどね。
コモモが大好きだから、喜んで食べてくれただけで私は満足!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。