くみちゃんの日記

人が好き。
楽しいことが好き。
そんなくみちゃんの♪
元気パワーをみんなにあげる!

たこやきパーティ?

2007-05-18 21:58:18 | Others
今日は、久々に会うmixi友達とポットラックパーティ

まずは、バイオリンのA子先生と、Meguさん、Akiさんでバイオリンの演奏を聞かせていただいた
テレビ等から聞いたことはあるけれど、実際自分の目の前でのバイオリンの演奏なんて初めてで、とても感動した
生音って心に響くものだわぁ~。鳥肌がたってしまった

それから、今日のメインのたこやき作り
Tanjerinさんの指導のもと、計量から進めていく。
明日、社宅のお友達ファミリーと鉄板焼とたこやきをやるから、ここでマスターしておこうって思ってしっかりメモメモ。。
粉のグルテンを出さないように、氷水を使うことや、ひっくり返す時の最初45度そのあとクルリって返す方法とかとか・・・
すごい勉強になったよ

明日は頑張ってたこやき作りま~す。

その他、キノコのマリネや、サーモンのマリネ、私が持参したホシノ酵母パンとレーズンパン、デザートの抹茶のチーズケーキでお腹も一杯



Meguさん、次回は唐揚げ楽しみにしてますね~~

色々なお話で時間もあっという間。

久々に皆さんに会えて本当良かった
今度はワインやビールを飲みながら・・・やりたいですねぇ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんじぇりん)
2007-05-19 06:13:34
昨日は楽しかったですね!残ったパンをいただいて主人に食べさせたところ「香りがよくて美味しい!」といってましたよ~。ああもう止まらん。と食べだして
あっという間でした。
返信する
今度はぜひ! (ゆ~ゆ)
2007-05-19 08:25:48
久々にくみさん会えて嬉しかったです
今日は車にも乗せていただいて、ありがとう!! あっ忘れ物も届けていただきまして…すみませんでした。お迎え、間に合ったのかな/eq_2/}

くみさんのパンは本当に美味しいですワインが飲みたくなりました~

今度は、ぜひワインやでワイワイしましょうね
返信する
次回は必ず!! (めぐりん)
2007-05-19 12:47:09
から揚げ作ります!!
返信する
パンめちゃ美味しかったです! (あきちん)
2007-05-19 12:48:32
今日のたこ焼きパーティはどうかな??
パン、ほんと美味しかったです~
返信する
ありがとうございました~♪ (A子)
2007-05-19 21:09:09
昨日はおいしいパンをありがとうございました~♪
いただいたぶどうパンが子供達にも大好評で、争うように食べてしまいました。
またお会いするのを楽しみにしてま~す♪
返信する
Unknown (くみ)
2007-05-21 22:25:50
なんだか凄くパンのこと褒めてくださって、有り難うです!



次回また皆に会えるの楽しみにしてます(^O^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。