くみちゃんの日記

人が好き。
楽しいことが好き。
そんなくみちゃんの♪
元気パワーをみんなにあげる!

ゴーヤはお好き?

2011-07-19 20:39:50 | Others
今日は午前中、料理教室でゴーヤ料理作ってきたぁ

ゴーヤの炊き込みご飯に、ゴーヤ豆腐、シブイとマーミナーのチャンプルー、ソーキの照り焼き、イリチー、紫芋のポーポー
6品目をたったの1時間で仕上げるスピードクッキング

お味はというと。。。

気に入ったのは、どうかな~って思ってたゴーヤ豆腐がなかなかのお味
チャンプルーは味分かるからこんなもんかなって感じだったけど、普段使わないシブイ(冬瓜)のチャンプルーで
また違った味わいになった気がするかな。

ソーキの照り焼きは、スペアリブの照り焼きってわけなんだけど
スペアリブじゃなくても
鶏肉でもきっと美味しいだろぉなって思った

イリチーは見た目は、真っ黒でなんだかパッとしないんだけど
こぉゆーお惣菜大好き昆布の炒め物だょ

紫芋のポーポーは。。。デザートだね
普通のさつま芋に蜂蜜ときび糖で甘く味付けして紫芋パウダーで紫色にして、隠し味にはシークワーサーを少し。
この柑橘系の酸味が後味さっぱりさせてくれて重くない

美味しかったよ~



早速、夜ごはんでチャンプルーとイリチーを作ってみたょ
チャンプルーは、あるものでもやしと人参とカボチャも入れて野菜沢山にしてみた

イリチーは彩りのために人参を入れて、余っていた豚ヒレを細かくスライスして作ってみたよ

残り物でこうやってアレンジするのが経済的でいいね。



午後は熊谷のジムへ。
久々にまじめにレッスン受けた感じ~
最近だらだら過ごしてたから、身体もダルダルだったから
少しは引き締まってくれたかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。