***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

今日から3連休

2013-03-30 16:34:27 | 美味しい話とか旅の話とか

 

 

その初日は曇ってるし寒いしで、残念な日になってしまいました。

 

が、散りはじめの桜のトンネルはとっても綺麗。

この下を通る車はみんなゆっくり走ってます。
ほんのり幸せで平和な光景だなって思います。

 

 

こちらは、その桜並木の近くに去年の夏オープンした、
UNION BAKERY(ユニオンベーカリー)というパン屋さん。

オーガニックの材料にこだわったナチュラル指向のお店で、
店内も素朴なナチュラルテイスト。
2階はイートインになっていて、オーガニックコーヒーはなんと100円!
良心的じゃありませんか。

ここは以前『69(ロッキュー)』という、生ハムやチーズのお店だったんですけど、
この近辺はそういったこじゃれたカンジのお店が根付かない土地柄のようで、
せっかくお気に入りのお店が出来ても、いつの間にか閉店ということが度々あり、
このパン屋さんにはぜひ頑張ってもらいたいなと思うのであります。


こちらは桜のアップならぬ、花海棠(ハナカイドウ)のアップ。

今を盛りとあちこちのお庭で咲き乱れていますね。

中国では美人の形容句に花海棠が使われるそうですが、
美人というより、愛らしいというのがピッタリのお花。

 

海棠に例えられるような女性に生まれてきたかったわ(笑)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る