***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

充実の1日@渋谷&神楽坂&中野

2013-01-26 22:30:27 | 吉井和哉・生!

 

 

 

吉井さんの待つスペイン坂へ行くか(待ってねえよ)、

ダンナと何処かへ出かけるか、

迷った結果、本日はダンナと渋谷へ行き、神楽坂でランチして、
夕方は中野へ行くということに致しました。

これならどちらもOKでしょ♪

ま、ダンナは運転手とも言いますが(笑)

 

 

んで、スペイン坂には10:20に到着。

整理券の番号は40番でした。



13:45までに集合なので、神楽坂でランチも問題なし。

 

ランチは、前に品切れで食べることが出来なかった
とんかつの『あげづき』というお店。

食べログでもかなり高評価のお店だったので、ぜひ一度
食べてみたかったんですよ。

開店5分前から店の前で待ち、ほどなくして、お店の女性が
看板などを出し始めたんですが、待っている私たちには
「おはようございます」も無ければ、「もう少々お待ちください」も無しで
「あらら」というカンジ。

一番に入店して4人席に案内され着座。
テーブルも椅子も小さっ(汗)
オーダーを取りに来た女性は、今日が初仕事ということでしたが、
こちらはとても感じが良い。
先輩の接客を見習わないよう願いたいもんです。


注文したのは私が特ヒレかつの定食@3,150円
ダンナが特ロースかつの定食@2,580円

いいお値段です。

 

    

接客がイマイチだし、値段もいいし、
これでたいしたことない味だったら、ちょっとムッとしちゃうからね、
と挑むように食しましたら、

スッゲー旨いの(笑)

「最初のひと口はぜひパハール岩塩で食べてみてください」という
お薦めに従って塩で食べたんですけど、これが、お肉の甘みが
ジュワ~と引き出されて、本当に美味しいんですわ。
自家製ソースでも食べてみたけど塩の方がずっと美味しい。

高くても納得です。
そうそう食べに来られないけど、とんかつならここという
お店が見つかって嬉しいわ。

それにしても惜しいな~接客(汗)

 

 

で、ランチ後は渋谷に戻り、ダンナはハンズで買い物。

私は観覧待ちの列へ。

 

2時になって、ひと組目が観覧ブースに入り、すぐ吉井さんが
登場したようで拍手と歓声があがりました。


かなり長い時間(10分くらい?)の後、
ふた組目でブースへ入りまして、吉井さんの前方の2列目から観覧。

吉井さんはサングラス無しで、襟がボアの厚手コートに紫と黒のTシャツの
重ね着、かな。

写真はこちらです。

手をグーパーにした写真の時ちょうど観覧してました。
吉井さん、めっちゃ可愛かったw

 

吉井さんは、カーペンターズの曲が流れている間に
スケッチブックを広げ、私たちファンに見せてくれまして、

そこには、

「さむくない?」とか

「下着の色は?」とか(笑)

 ↑こんな絵が書いてあったり(笑)

 

「下着の色は?」には答えようが無く(笑)

絵は、みんな「誰の顔?」って(笑)
ホント、あの絵は誰だったんですかね。
吉井さん?じゃないよねぇ(笑)

 

あとはマクドナルドの番組ということで

「I’m lovin’ it」のlovinを指さしたり。

 

そんな風にファンとコミュニケーションをとってくれる吉井さんが
凄く嬉しかったし、その姿がとっても可愛かったです。

 

私たちのふた組目も10分近く見れたでしょうか。
こんなに長いのは初めてですわ。
今日は寒かったせいで観覧者が少なかったのかもですね。

 

 

その後、一旦家に帰り、自宅でコーヒー&ケーキ。

 
しばし休憩し、中野サンプラザへ。


その『TRICERATOPS 12-Bar“13”』は、それはそれは楽しくて(←別に書きます)

スペイン坂スタジオの吉井さんといい、美味しいトンカツといいw、

こんなに幸せな日があっていいのかしらって。

 

 

ああ、

あとが怖いわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る