***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

注文の多くない“山猫軒”

2011-06-05 23:15:52 | 美味しい話とか旅の話とか

 

 

先週のリベンジ。ふたたびの山猫軒です。

今日はちゃんと予約しましたから。

 

 

何度でも撮りたくなる緑のトンネル階段。
蔦の絡まり具合も素敵です。

 

案内されたのは4階のテラス席。
明るい屋根裏部屋的な雰囲気がとってもgoodです~♪

 


爽やかな風を感じながらいただいたのは、シェフお任せのフルコース(3,800円)

前菜はパルマ産生ハムでアップルマンゴーとルッコラを巻いたもの、
真鯛のカルパッチョ、雲丹の何とかサラダ(笑)の3種。
どれも美味しくて、特に雲丹の何とかサラダは極旨でした。

 

  

メインはお魚とお肉の2品。
イサキの皮のパリパリ加減も、何年か振りのフォアグラ(笑)のまったり加減も、
フィレ肉の焼き加減も申し分なく、添えられた野菜も素性の良さが分かる
美味しさでありました。(アスパラとブロッコリはもう少し硬くても良いかな)

パンも美味(写真撮り忘れました)。
オリーブオイルも美味しくて、バケットは3回お替わりいたしました(笑)

休日は食欲が戻る私であります(汗)

 

 

そんもって、デザートはダンナが選んだデコポンの何とか(←こればっか)が
酸味と甘みとかすかな苦みが混ざり合い、それはそれはたまらんお味で、
ひと口もらっただけの私は、ちょっとというか、かなり悔しかったです(笑)

 

唯一の残念は、ハーブティーがポットじゃなかったこと(←そこかいw)

 

雰囲気良しで、お味良し。

テラス席の床板が、人が歩く度に軋むのが気になったりしましたが、
それも笑って許せちゃうような素敵なお店でありました。

 

ラピュタビル3階のこのお店、
ジブリ好き以外の方にもお薦めですよ♪

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る