***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

プチ祝いのアテスウエイ

2015-03-29 21:53:23 | 吉井和哉

 

 

吉井さんは昨日、怒涛のプロモーションを終えたとのこと。


コロムビアの千本ノック、大変お疲れ様でした。

レコード会社がこんなに力を入れてくれるって、幸せなことですよね。
それだけ力を入れたくなるアルバム『STARLIGHT』

これからはクチコミなどでその良さが広がっていくといいなって思います。

 

 

そんな昨日、

介護福祉士試験、無事合格の知らせが届きました。

自己採点で大丈夫だろうとは思っても、やはり不安はあるもので、
ホっと一息です。

成績は120点満点で94点(合格ラインは68点)という
不本意なものではあったけど、
不正解のほとんどは介護の現場には不要と思われるような知識の問題で、
対応力が試される総合問題はパーフェクト♪

3年半、試行錯誤しながらやってきたことが認められたようで嬉しかったし、
上司の指導が的を得たものであったと改めて感謝した次第であります。

 

 


で、

不本意な成績ながら、一応お祝いということで、
本日は吉祥寺近くのアテスウエイ(a tes souhaits)へ。

先日初めて食べて感動した、あのケーキ屋さんです。

 
開店時間の10分前に着きましたが、既に25人ほど並んでいました。

並んでいるオバサンと若い女性の会話。

(店名を指差して)「あれなんて読むの?」
「アテスウエイですよ」
「え、あれでアテスウエイ?」
「はい、後ろのSは発音しないんです」

それを聞き「なるほどぉ」な私。
私も何でアテスウエイなんだろう?って思ってたのよ(笑)←学なし

行列はしても、入店してからの手順がシステム化されているので
購入までストレスは感じません。

私の場合、ややこしいケーキ名をスラスラと言えるよう、
ショーケースを眺めながら名前をスマホにメモして注文(笑)
オペラやモンブランはいいけど、プラリネパンプルムースとか
ヌガーフリュイデボワなんて絶対覚えられないもん。

 

開店30分後も続く行列。この状態を考慮して警備員も配置。
ちゃんとしているお店だなと思います。

 

 

念願のモンブラン、と~っても美味しかったです。
でもショートはそれ以上に美味しい。
夕食後に食べたミルフィーユ(右下)が、また激旨でした。

どうやったら、こんなに凝ってて、
こんなに美味しいケーキがつくれるんでしょう。

 

って、1日に2個食べちゃイカンだろ(汗)

 

 

 

 



 


最新の画像もっと見る