Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

漂流終了

2008-12-20 01:06:43 | Suda on J.J.Y.

 

「キムさん漂流記 <김씨표류기>」 がクラックアップしたようです。
 link to チョン・リョウォン-チョン・ジェヨン、浮浪者コンセプト変身 '注目')

8月に漢江に飛び込む場面から始まり、約 4 ヶ月間の撮影。

記事にもありますが、2 人とも浮浪者モード全開。
撮影を開始した頃は、まだリーマン・ショック前だったけど
、このモードは奇しくもこのご時勢を反映することになってしまったようでもあります。

チョン・リョウォン、ガリガリで顔色も悪いし、幽霊のようなのだけど大丈夫??
2 人とも花束が似合わないっ(笑)。

      


それにしても・・・

引きこもり女が一体どうやって漂流男と交流するのか。
なんだか不思議なお話になりそうで楽しみです。

公開は 4 月 30 日予定。日付が決定している? なんて珍しいわ。
でも、私はすでに見に行けないことが確定しているので、スクリーンの浮浪者ジェヨンには会えないな~(涙、涙)。



韓国映画ショーケース 2008 「目には目を 歯には歯を」

2008-12-20 00:49:01 | K-Movie Notes

「目には目を 歯には歯を」

原題: 눈에는 눈,이에는 이 (2008 年 韓国)
監督: クァク・キョンテク、アン・クォンテ
主演: ハン・ソッキュ、チャ・スンウォン


刑事モノのネタはそろそろ尽きているのか、それとも尽きているようでなかなか尽きないのか。

そして、韓国映画における刑事像も、新たなキャラクターを作り出すのはなかなか難しいようだ。カン・チョルジュン(@「公共の敵」)みたいな、やさぐれ強烈キャラ刑事がすでにいるしね~。

上 ↑ のポスターなんて、見た目が完全に 「カン・チョルジュン」 のティーザーとカブっている。ハン・ソッキュの上着が、テカテカしているところまで。

公共の敵打倒と復讐劇を合わせたような話。意外だと思わせてくれる展開は意外となく(笑)、ストーリは単純。単純なのに複雑そうに見えたのは、カーアクションと登場人物の背景の多さかな。

男前の主演 2 人を前にしながら、私の目はオネエ役のイ・ビョンジュンに釘付け(笑)。ここでなぜオネエ役が登場するの? とか、キャラがオネエである必要性はあるのか? とか、追及するばするほどややこしくなりそうだ


刑事と犯人の知能ゲームに巻き込まれる快感も、手に届きそうで届かないという緊迫感もいまひとつで、なんだかとても冷静に座っていられた。あちこち引っかきまわすのでないところが、ツボだったのかしら。

どこまでがワルでなくて、どこからがワルなのか、その辺りの線引きやら、正義の駆け引きは、ちょっと面白かったけどね。

ハン・ソッキュの高らかなベルベットボイスの笑い声が耳に残ったままだわ~。