憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

さらなる音質改善が出来上がっているというのに・・・3  2018-08-25

2023年09月27日 | ルボックス・スチューダ関連

件名からA727であるのは判る。

しかし、オークションで落札された方に

出品者が

当方で最後まで面倒を見ますよ。と言っていたことをたてに

名前も出さず、嘘のOH 代金をならべ

挙句、ピックアップまで当方が変えたものがおかしくなっているかの言いようをして

最後のところだけは

憧れのAudioさんが診ますよ。と、言う?

なんちゅう・・・ふてぶてしい・・・

と、思っていたのですが・・・

どうも、いろいろ話をしてみますと(無断借用、ご容赦)

STUDERCDプレーヤーは回路等がしっかりメンテナンスされていないとぼんやりしたアナログな音がすることは経験でわかっていましたので、整備されたものを購入するか、それなりの個体を購入してフルメンテナンスを入れるか、と考えていました

回路等メンテナンス済みとのことで、ご指摘の通り、山手サービスさんかもう一か所さんか、と思っていました。

回路をみて、おそらく山手サービスさんと思い、実際、落札後に確認したところその通りで安心したところです。

(再生可能なディスクではとてもよいたたずまいの音で、何とか直したいのです)

 

つまり?

出品者様がおしつけた?のではなく

山手サービスの手のものだとあたりをつけていた。

と、いうことで、

ピックアップを手に入れるという覚悟の上でのことだったのですね。

 

2で書いた通り

 

そこは、捨てる神がいるからこそ

他の神が拾えるという図式もあり

たいていが、拾った神様の方がさらに良い音を希求(つまり、グレードアップ希望)してくださり

機器にとっては本領発揮に近づけるので

それ以上を望まない人のところに留め置かれるよりは良いときもあり得る。

 

が、今回のA727は、どうなってしまうのだろう?と気にかかっていた。

というところが少しずつ、解きほぐれていくことになりました。

表題にある

さらなる音質改善が出来上がっているというのに・・・

と、言う部分も

希望してくださり、

ピックアップも今なら新品が手に入るということで

(大きいリスクはあるのですが)

これも希望。

 

そして、もし旧態のOHであるなら

新規のOH を施工。

 

そして、この一言

「長く使えるようにしていただければと思っています。」

 

そこは、捨てる神がいるからこそ

他の神が拾えるという図式もあり・・・

 

拾った神様、万歳!!

1台の機器が

本当の愛機になるには、

それ相当の愛情がなければむつかしいのですが

やはり、

出費がかかる。

 

それをものともしない情熱というか・・・

こちらへの期待と信頼を思うと

頭が下がります。

 

もしかすると、こういう思いにより

また、高橋、新機軸を開発するかも(かも)しれません。

よく、ろうそくに例えられる話ですが

炎を上げていくのに、灯芯に

奇麗な蝋(溶けている)を注ぐことが大事という言い方をされるのですが

このように

純粋な愛情が高橋の炎を上げてくださったことは数知れず

LTD 化 ,blue化の礎になっているのも事実です。

 

愛情の深さにおいて

限度というものはなく

やっていこうとするときに

「妙」が働くということは良くあることです。

極端ですが

金がないと思っていても

ひとたび、この機器のためにお金を貯めようと思うと

サクサク‥と、まではいかなくても

不思議とお金が回ってくる。と、言うことがあります。

ここまで、あそこまで

と、いう限界をもつことが

逆に限界を作ってしまうのだと思えます。

 

今は、無茶な手放し方をされた、元オーナーさまのおかげで

機器は、最高の施工を与えてくれるオーナー様のもとへ行けたのだと思え

これも、絶妙なタイミングが働き

オーナー様の思いに引き寄せられたのだと思えるのです。

半ば、宗教チックですがwww

縁は異なもの粋なもの

信じる者に妙が働く

とか、事実であると思えてきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらなる音質改善が出来上が... | トップ | さらなる音質改善が出来上が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルボックス・スチューダ関連」カテゴリの最新記事