憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

仮想定義(再掲載2)

2018年08月31日 | トータル・システムって?
時折、依頼されたCDPについて、 いろいろな機器を聴いていらっしゃるので、お尋ねしますが うちの機器はどうですか? と、いう評価を求められる時がある。 この返答はむつかしい。   まず、当方のCDPについていえば、 人様の機器の音を判断する以上、 音をきちんと、引き出してこようとする以上 どの機器をきいても、うちの機器よりすばらしい、などというレベルの機器では たとえ . . . 本文を読む
コメント

情熱の紅い薔薇~~♪トータル・システムって?(再掲載3)

2018年08月28日 | トータル・システムって?
トランジスターアンプから 真空管のような音の片鱗が出始めている当方のシステムを考えている。 6LTDは雑味がなく、これは、コンデンサ他のチョイスによるものと思われ CDの無音の時には、まったくの無音であり 静寂の中から音が立ち上がってくる部分で まさに、湧き上がってくるというのが、ぴったりである。 この静寂については 他機器と比べてみると CDをかけ、最初に音が出てくるその何秒もな . . . 本文を読む
コメント

一番はなんだった?(再掲載3)

2018年08月14日 | トータル・システムって?
今まで、聴いたことのある機器・SPで 一番良いのはなんだった? と、高橋にたずねると アンプはジェフローランド(これも、高橋が整備しているのですが、ブログにアップしていませんね。たいして、触るところがなかったのか?)(最高峰のほうのジェフ君です)このジェフの機種から、下位機種?になると、あまり良くないといいます。中でも、ハッキリ名前をだしていうくらいのものもあるのですが、ここは、おいといて・ . . . 本文を読む
コメント

情熱の紅い薔薇~~♪トータル・システムって?2(再掲載3)

2018年08月08日 | トータル・システムって?
先の記事のコピーである。 ******** この先、まだまだ、可能性を秘め LTD化できる機器も依頼されてくるだろうと思う。 究極の1位争いでなく 持てる機器≪愛機≫の性能を極限まで引き出してやりたいという 熱き思いに触れられるかと思うと それだけで、心が躍る。 ******** この性能をひきだしてこれた元になっている高橋の考え方が いかに自然で いかに色づけしないで と . . . 本文を読む
コメント

着目点の違いだと思うけど・・・(再掲載3)

2018年08月02日 | トータル・システムって?
ネットの中をほっつき歩いていますと 高級AUDIOなど、だめだ と、いう意見と 低級?AUDIOなど、だめだ と、いう意見が好きなようにかかれていましてwww   まあ、代理としては、 どちらにしても、 2つのことを思います。 ひとつは、どちらの場合にしてもメーカー出荷時のときに 最高の性能状態にしていない。 もうひとつは、 システム自体がトータルバランスを持って . . . 本文を読む
コメント