憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

WADIA WADIA6 73台目 掲載しました。

2024年04月19日 | 2024年アップニュース

WADIA WADIA6 73台目

トレイ開閉不具合はベルトの伸びが原因でしたが、

ベルト以外にプーリーシャフトの挿入方向違いや

CD受けのスカート部の削り等あまり手の良くない修理がされていました。

********

この「CD受けのスカート部の削り」を施されている機器は

何台かあって

見るたびにがっかりするのですが、

なによりも、オーナー様に承諾を得ていないのではないかと思えます。

いや、事後承諾(事後報告)さえおこなっておらず

オーナーさまは こんなことをされていることさえ

知らないのだと思えます。

*********

ま、そんなことは おいといて

更なる高みを目指せる機器なので

ここは高橋もきちんと押さえています。

「販売当時+αの音が戻ったと思いますが、

WADIA6の持っている能力はもっと高いので

音質改善にチャレンジして頂ければと思います。」

特にWADIA6はBlueまでお勧めする機器ですが

記事を読んでいない方が

「高音質にする気はない」ということをおっしゃります。

代理個人は 高音質ってなんですか?

と、尋ねてみたいところです。

当方が薦める改善は 

CDに入っているデーターを率直に再現するだけでなく

立体感や深み・厚み その他もろもろの音世界構築条件を

満たしていきます。

その音は (おぼろげに、「高音質」の意味合いを想像するだけですが)

高音質 などという 一辺倒な「伸び」ではありません。

が、今までに これほどの音世界を構築する機器・改善がなかったため

聴いてみる以外 ない ので

想像の範疇・既成の改善を思い浮かべるしかないと思います。

既成の概念 思い込み こだわり で

「WADIA6の持っている能力はもっと高い」を

知らずに終わることは 勿体ないことだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え直し・・・2019-12-17  | トップ | WADIA WADIA6改Spirit Blue 7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024年アップニュース」カテゴリの最新記事