憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

ケーブルへの質問に感謝♪  2023-01-19

2024年04月05日 | ケーブル

今回、事前に推奨ケーブルを用意したいということで

連絡をいただきました。

ところがwww

すでにオーナー様が使用しているケーブルであったので・・・

ある意味「安心」(やっぱり、これで良いんだ♪)と、終わる・・・はずだったのですが

案内しているケーブルの作り方の一部に質問が来ました。

これは、以前も 質問が来たのですが・・・

こういう(どういう?)部分に着目される方は少なく

実は2~3人(作り方の通りにする、と、いう人は、含めず)ほどから

質問を受けるくらいでした。

と、いうことで、

代理も以前、どのように説明したか

判らず(忘れ)高橋に尋ね治しました。

 

高橋のスキル と AUDIOの方向性(音・性能)による

「一工夫」で、あるのです。

そのあたりをオーナー様にも伝えたました。

代理、単純に 考えていました。

こうすれば、良くなるんだ、という風に

ざっくり とらえていたのですが

それよりも

市販のケーブルは、

この「一工夫」が、施されてないことを

知らなかったわけです。

 

今回、同じものでの「差異」ということで

質問をいただいたおかげで

ー高橋 ここまで、考えているんだー

と、音つくり・音の再現性に徹底している姿勢・他もろもろを

再認識させてもらえました。

 

そして、

オーナー様のほうは 

購入された同じケーブルに

「一工夫」をしたとの報告をくださいました。

 

もう少しでWADIA6SPIRIT(改)

お送りできると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X1-s・XLR-RCA変換ケ... | トップ | 銀線ケーブルと銅線ケーブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーブル」カテゴリの最新記事