ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

あえて寄せて作った、ロックフォールとイチジクのカナッペ

2022-12-07 12:43:29 | フード メニュー


ライオンミドリの人気メニューの1つ「ゴルゴンゾーラチーズとイチジクのカナッペ」に、
あえて寄せて作った「ロックフォールチーズとイチジクのカナッペ」です。
世界3大ブルーチーズと称されているゴルゴンゾーラとロックフォール、乳種も違えば味も全く違います。
ロックフォールは、美味しいですが塩味が強いのでチーズの盛り合わせ等には入れていませんが、
オイラの勝手なイメージの中で、ロックフォールは12月向きのチーズなので作ってみました。
同じような食材で作っているので、敢えて見た目も同じように仕上げましたが、イチジクとチーズに施す仕事は
全く違いますので、味わいも全く変わります。ディープなライオンミドリ・ファンの方々は、くすっと笑いながら
喜んで頂けると思います、m(__)m。
毎度の事ですが、メニューには書いてないので「ブログで見た似てるカナッペ」等々で頼んで下さい m(__)m





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄でナチュラルワイン//キ... | トップ | 今年こそ『イマジン』 »
最新の画像もっと見る

フード メニュー」カテゴリの最新記事