ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

フランスの3つ星レストランのハウスワイン!

2010-10-09 03:45:45 | ワイン

P1010388_2

ローヌの名門「シャプティエ社」がフランスの有名なレストランガイド誌「ミシュラン」の

2007年版で3つ星を取ったレストラン「ピック」のハウスワインとして作り上げた

軽やかな口当たりが特徴の「ピック・シャプティエ・トリカスタン・2008」です。

本来ならフランスの「ピック」に行かなければ飲めないのですが

わずかな数量ですが、日本に輸入されたので頑張って確保しました!

数に限りがありますのでお早めに試してみてください。

ちなみに・・・エチケット(ワインのラベルです)に写っている女性が

ピックのオーナーシェフ、アンヌ・ソフィー・ピックさんです。

P1010385

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日(土曜日)は夜の... | トップ | フランス産・イタリア産のチ... »
最新の画像もっと見る

ワイン」カテゴリの最新記事