ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

理由が面白すぎる、訳ありオレンジワイン

2024-02-21 04:15:49 | ワイン


イタリア/トスカーナの人気ワイナリー、モンテセコンドの当主シルヴィオが自分の名前を冠して「シリヴィオ・メッサーナ」として
新たにリリースしたワインです。
何故「モンテセコンド」としてリリースしないのか?、そこが「面白すぎる訳」なのですが、
モンテセコンドは元々シルヴィオ夫妻とシルヴィオの実姉で営んでいるワイナリーでしたが、
シルヴィオ夫妻が離婚してからも仕事上のパートナーとして3人で経営していましたが、
近年は、実姉と元妻は非常に仲が良く、かつシルヴィオとはメチャクチャ険悪な関係になってしまい、
色々とやらかしてしまった自覚のあるシルヴィオが、多分ワイナリーから追い出されるだろうと思い始め
その際の収入源として姉と元妻に内緒で造っていた(造っちゃった)ワインです。
インポーターがヴィナイオータさんなので、さすがというか、攻めた量を購入したみたいです。
オイラもついつい買えるだけ買ってしまいました。

*シルヴィオ・メッサーナ(モンテビアンコ)/ビアンコ2021 🍷¥840





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇でナチュラル・シャンパ... | トップ | 那覇でヴァンナチュール  ... »
最新の画像もっと見る

ワイン」カテゴリの最新記事