いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

オフ会のはずが・・・&親友と夜遊び

2011年08月26日 | ブログ関係・友達


            オフ会のはずが・・・偏


今日、明日と1泊2日(26日、27日)の予定でラッシーママさんの伊豆伊東にあるセカンドハウスで

オフ会を開いて下さるとのことで昨年に続きお声をかけて頂きました

ラッシーママさんの企画、場所提供とラッシーパパさんのご協力があってオフ会が実現です。

もちろん参加させてもらうと返事させて頂きました。
1年に1度会える機会を作って下さっているラッシーママさんに感謝、感謝の気持ちでいっぱいでした

銀河さんとnaoママさん(初めてお会いする予定でした)と熱海で落ち合い伊東の駅ではラッシーママさんご夫妻が

待っていてくれるという手はずに、都合で26日に来れないビオラさんとは27日には会えるとのことで

伊東までのチケットも荷物も準備万端でワクワクしながら夏合宿をとても楽しみにしていました


ところが旅行二日前の一昨日になり主人が体調を壊したのです

病院で主人、診察及び検査してもらったところ医師の話では心配ないとのことでしたでしたが、

凄く楽しみにしていたオフ会だけど、体調崩した主人をおいては行けないのでオフ会を断念することにしました。

ラッシーママさんに悪くて申し訳なかったのですが、やむを得ない事情を電話で伝えました

私が行く新幹線の熱海到着の時間に合わせて伊東への乗り換えの時間を調整して下さった

銀河さんにも電話を入れさせてもらい了解を得ました

たぶんラッシーママさん、パパさんお二人のことだから私たちをむかえ入れるのに色々な気遣いがあったと思います。

やむを得ぬ事情とはいえ不参加になった私、ラッシーママさん、パパさんお二人に心からお詫び申し上げます。 

そして再会を楽しみにしていた銀河さん、ビオラさん、お目にかかったことは無いけれど

初めてお会い出来るのを楽しみにしていたnaoママさん、皆さん本当にごめんなさい。

皆さんにお会いしたかったけれど又の機会を楽しみにしています

主人は後、元気にしていますので私がルスにすることに駄々をこねていたのではと思うこともありますが

私からすれば主人が元気だということが大切ですので、仕方なかったと今は諦めつきました。



                                           

            親友との夜遊び偏


つい先日の夜の事、近所に住む親友から電話がありました

私は主人の早い夕食に合わせられなくて時には7時過ぎていても夕食を済ませてない事があります。

その電話かかってきた日は7時半過ぎていたのに夕食がまだでした。

親友の電話は「夕食食べた?」に私がまだと伝えると「何処かへ食べに行こうか!」と話になりました。

自営業のご主人が出張でルスだから彼女もまだ夕食を食べていないとのこと。

そうなれば食事をするため出かけようとすぐ話が決まりました

早寝の主人にはちょっと出かけてくると話して“ 夜遊び ”です

最近二人で何処にも行っていないので、たまには美味しいもの食べようとお店探しです。

車で少し走ったところで見落としそうな一軒家に割烹・小料理をしているお店があったので、そこの店に入りました

2階の個室が空いているとの事でそこに通されました。

案内された部屋のコーナーには観葉植物がすぐ目に入り、テーブルにはさりげなく絵ハガキが置かれていました。

観葉植物も絵ハガキの言葉もいい感じで私達をむかえてくれました。

                  

何を注文するか迷ったあげく懐石料理を注文することにしました。

次々美味しそうなお料理が単品で運ばれてきました

         

         

                          

私はまさか夕食に懐石料理を食べるなんて思いもせず、もちろんデジカメなしです。

でもせっかくのお料理なので携帯に写すことにしました

親友は私がブログしていることは知らないけれど、写真を撮るのは最近は慣れてきています。

「子供達に何を食べたのか見せようと思ってるねん」とか言って全種類写しました。

普段は飲まない二人だけど、ついご馳走を目の前にするとビールが欲しくなります。

彼女は車なのでお互い我慢と思っていたけれど結局ノンアルコールの小さいビールをグラス一杯づつ飲みました

親友はボランティアに月の半分費やしていて、土、日曜日は子供さん孫さん達のために費やしています。

昨年までは習字、趣味の稽古事と一緒だったけれど、彼女忙しくなりすぎて今は稽古事は止めているので

親友といっても月に1,2度会うくらいです。

だからこの夜みたいにゆっくり会えた時は、二人ともせきを切ったように積もる話しをします。

美味しい物を食べておしゃべりに夢中になっていたら、

お店の人が「すみませんが閉店ですので」と言ってこられました。

入店した時間が遅かったのであっという間に閉店の時間10時になっていました。

「又 遊ぼうな!」と話している言葉はまるで子供の様です。

久し振りに親友との“ 夜遊び ” 楽しかったわぁ



この親友との夜遊びできたのは主人が元気という確信があってのことなので、年齢を重ねるという事は今日の様に

楽しみにしていた事も断念しなければならない時もあることを頭に入れておかねばと思いました。

















コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子が実家に | トップ | 娘夫婦が見舞いに »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん子)
2011-08-26 12:00:03
オフ会、残念でしたね!
今迄は親の体調とかを気にしていましたが、これからは夫のになって来るのかもですね。
日帰りならともかく1泊ではやはり気掛かりですもの。

その代わりと言っては何ですが(笑)夜遊び出来て良かったじゃないですか!(^_^)
旦那さまはお一人で夕食を召しあがったのですか?
私はとても7時半まで待っていられません(汗)
で、誰と何処へ、何のために出かけるって詮索されませんでしたか?(^_^;

返信する
訪問させて頂きました。 (窓辺の勿忘草)
2011-08-26 19:24:56
お話出来る友人がいて羨ましいです。
私の友人は仕事の先輩で、もう数十年の
なが~い、お付き合いなのですが高齢の為
もう旅行も行けなくなり今は年に二度位
近場で会う事しか出来ないので寂しいですよ。
年負うと特に人恋しくなるので友達は
大切ですね。
返信する
Unknown (あざみ)
2011-08-26 20:48:19
オフ会残念でしたね。先方さんもきっと
ガッカリされた事でしょうね。でも大事な旦那様の体調が悪ければ仕方がありません。

心を開いてお話出来る友がいる事この上無い仕合わせだと思います。
時間を忘れる程楽しいことはやたらに有るものではありませんものね。
返信する
オフ会のはずが・・・&親友と夜遊び (湘南ピース)
2011-08-27 03:24:21
オフ会残念でしたね!!
その気持ち良く分かります。
私も北海道3泊4日の友人8人旅を直前に、
わんこの手術で断念したばかりですので、、、

親友との夜遊びも又行けなくなった友人と
同じように閉店までおしゃべりした事まで
そっくりで、此処の所同じような体験をして
びっくりです。

お互いまだ先は長そうですのでのんびり行きましょう。
ご主人様早く元気になられると良いですね。
お大事にね。
返信する
のん子さんへ (lily)
2011-08-27 06:25:36
おはようございます。
コメント有難うございました。
関東まで1年に1度のオフ会、行けなくてとても残念に思います。
これからは自分一人の行動の時は主人の体調などを視野に
入れなくてはいけないんでしょうね。
泊まりは益々難しくなるのかもですね。

この友と夜遊びの事は4,5日前の話でオフ会キャンセルと全く関係ないのですよ。
主人は夕食たべるの一人の時は私食べなくても一応横に座っているんですよ。(笑)
私の悪い癖で間食してしまう為、食事の時間がずれています。

私が夜に行動するといえば、親友くらいなので、
その人の事はよく知っているので詮索は全然ないんですよ。
返信する
窓辺の勿忘草さんへ (lily)
2011-08-27 06:44:03
おはようございます。
コメント有難うございました。
夫婦も友達もお互いが元気でなければダメなんですよね。
勿忘草さんのお話のように仲がいい友達がいらしても、
年齢いくと条件的に旅行など難しくなるんでしょうね。
本当に近場でしか会えないように行動範囲が狭くなりますね。
そんなことを考えるとやはり健康が一番ですよね。
人恋しくなるのは確かですね。
今いる友人を大切にしていきたいと思います。
返信する
あざみさんへ (lily)
2011-08-27 08:34:40
おはようございます。
コメント有難うございました。
ブログを通して交流の出来た人との再会とっても
楽しみにしていたのに残念です。
先方さんには迷惑かけてしまいました。
主人、後は元気にしているのですよ。
「これってどういうこと」なんて思ったりしますが
元気にしてくれていたら良しとしなくちゃね。

本当に心を許せて話せる友がいることは幸せですよね。
夜遊びなんて滅多にないだけに、この日はとっても楽しかったです。
友達と遊ぶことが出来るのは主人が元気、私が元気でなくちゃなんですよね。

返信する
湘南ピースさんへ (lily)
2011-08-27 09:15:21
おはようございます。
コメント有難うございました。
ピースさんもそうでしたね。
娘に「ピースさんも同じようなことあったんよ」と話していたんですよ。

私が親友と夜遊びした話は数日前のことでオフ会とは全く別の日のことだったんですが、
いずれにしても、これから先は余計、夫婦が健康でいることが
何よりの条件になってきますよね。
主人、後ピンピンしているのですよ。
私が泊りがけで行くのがいやで、スネたのかとも疑ったりしていますが
今、元気にしているので、それで良しとしなくちゃね。
返信する
お逢い出来ず残念でした (naoママ)
2011-08-27 12:33:26
初めまして・・・
今回お会いできる事と思い楽しみにしておりましたが、いらっしゃれ無いとお聞きし
とても残念でした。
ご主人様のお加減が悪ければ仕方が無いですね。
夏のお疲れが出たのでしょうか?

ラッシーママさんから突然お誘いを受け、詳しいお話を伺いこちらのブログにも何度か
お邪魔させて戴きましたが、ご挨拶が遅れて申し訳ございません。
私とは大違いの良妻賢母のlilyさん、その温かいお人柄がブログにも表れていますね。

私は今日の土曜日は、母の病院の先生と面談と父の施設の「納涼祭」にかけもちとなり、
急遽泊まらずに、昨夜の夜遅くラッシーママさんの伊豆の別荘を失礼しました。

ビオラさんとはすれ違いで、これもとても残念でした。
オフ会の参加は今回初めてでしたが、これを機会に今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
残念でしたね・・・・・ (マーブルママ)
2011-08-27 22:31:39
ラッシーママさんのお誘いに行けずに、残念でしたね。
昨年も行ったんでしたよね。
でもご主人さまが具合悪いのに行っても気になって仕方ないですものね。

お友達との飲み会、楽しくて良かったですね。
いつまでも飲み会に行ける友達って大切なんですよ。
私は3人ほどいたんですが、地震の後、なかなか行けなくなってしまいました。
何かのきっかけでまた行けると良いなぁ~と思ってますが。
返信する

ブログ関係・友達」カテゴリの最新記事