美知子の、「わ・は・は」話・輪・和ブログ

お酒を通して、飲む楽しみ、生きる喜びを伝えたいテンションの高い酒屋美知子の、毎日奮闘記です。

約束

2015年05月28日 | 新入荷商品
小学校4年の時、転校した時からの長~いお友達Yちゃん。

小学校時代からクラスが違ったのに、小・中・高とずっと一緒の夢見る少女でした。

2人で良く読んだ「赤毛のアン」

60才の時、学校を定年になったYちゃんから「約束のカナダのプリンスエドワード島へ行こ

う。」と言われた時は、そんな約束をしたことさえ忘れていました。

当時はまだ母を介護中でしたので、約束はそのままになっていましたが、去年、母が天国へ

召されましたので、アンが「夢見るように美しい島」と表現した、プリンスエドワード島へ約

束を果たしに行って参りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿